« ホットプレートで特大お好み焼き | トップページ | プランターでイチゴが開花 »

2008/04/15

Yahoo!からのアクセスが順調

このブログ、楽天ブログから過去記事ごと引っ越して更新し始めたのは今年の3月。
当時はGoogleからの訪問が90%以上と大半を占めていました。
Googleのウェブマスターツールの威力のようで2005年10月以降の過去ログが一気にインデックスされたおかげだと思います。

一方Yahoo!はというとYahoo! site exploreって同様のサービスに登録したものの効果はさっぱり。coldsweats01
過去記事はほとんどインデックスされませんでした。

なんとか過去記事をYahoo!にインデックスさせたくて奇策に出ました。
それは
ガレージ関連の過去記事のリンク一覧の記事を投稿してインデックスを狙おうという作戦。

結果は失敗。coldsweats02

インデックスされるどころかGoogleからの訪問がパッタリ途絶えました。

ペナルティ? ・・・調べてみると

投稿した記事は翌日にはGoogleにインデックスされていたのが今じゃさっぱり。
こりゃいかん!と慌ててリンク一覧の記事は削除しました。

ただ
捨てる神ありゃ拾う神あり。happy01
最近更新した記事はYahoo!に妙に早くインデックスされるようになりました。
過去記事もYahoo!にインデックスされ始めたようです。
Yahoo!のほうが元来集客力があるので願ったり適ったり。

Googleからのアクセスが激減中なので絶対アクセス数は少ないけど・・・
Googleが復活すればこのブログの運営も軌道に乗りそうです。

« ホットプレートで特大お好み焼き | トップページ | プランターでイチゴが開花 »

コメント

こんばんは。
こちらのブログにお引越しされて、だいぶ落ち着かれたみたいですね。
Yahoo!のほうが集客力があるのですか?
私逆かと思っていました。
早くGoogleの方も復活するといいですね。

あくびむすめさん、こんばんは。
日本ではYahoo!はシェア65%くらいのよです。
楽天の騒動がYahoo!だったら致命的だったと思いますよ。
まぁぼちぼち行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/40885080

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!からのアクセスが順調:

« ホットプレートで特大お好み焼き | トップページ | プランターでイチゴが開花 »

無料ブログはココログ