« 母の日をカランコエの寄せ植えで | トップページ | 2008年の家庭菜園スタートは大忙し »

2008/05/07

市貝の芝桜祭りはGW前半がおすすめ

昨日は家族で市貝の芝桜祭りに行ってきました。

お友達のでんさんのブログの記事花見三昧を拝見して行きたくなったんです。

Shibazakura080506

ちょっと時期が過ぎておりました。
GW前半なら花いっぱいだったのかな?すでに緑が目立っています。
でも綺麗♪

Shibazakura2080506

露天も並んでいて大賑わい。一番人気はソフトクリームでした。

Shibazakura3080506

お姉ちゃん(小6)が選んだのは抹茶。妹(小3)はカキ氷。
ママは桜味のソフトクリームでした。
本当は桜ソフトを写したかったけどすでに半分食べた後。。。coldsweats02

GW最後は市貝の芝桜祭りでした。
その後、STEPWGNのオイル交換、畑の苗植えと大忙しの最終日でした。
こんなサイトにまとめています ⇒ ステップワゴンをトランポ化
さぁて、今日からお仕事です。

« 母の日をカランコエの寄せ植えで | トップページ | 2008年の家庭菜園スタートは大忙し »

コメント

埼玉は、秩父の羊山公園というところの芝桜が有名なんですが、
この市貝の方が規模的には大きいかも~!
旬の頃は、ピンク・赤・白の幾何学模様の絨毯が繰り広げられるんでしょうね。

アイスクリームが美味しい季節になりましたね。
我が子も毎日のようにお風呂上りにアイスを食べていますsweat01
芝桜、惜しかったですね。もう少し早ければ満開が見れたのでしょうね。
これだけ広いと、満開の様子は圧巻でしょうね。
でもよく晴れていたようで、青空が気持ちよさそうです。
ゴールデンウィークは沢山お出かけになったようで、こちらを見に来るだけで、私もお休み気分を味わいました♪

まさやんさん、こんばんは。
1週間くらい前に来れば花びらで覆われて綺麗だったと思います。
もっとも当時は渋滞が凄くて断念したそうです。同僚談。

まつんこさん、こんばんは。
花の咲き具合は1週間前の方が良かったようですね。
幸いとてもいいお天気で青空を楽しむことが出来ました。happy01

ブログ参考にして頂きましてありがとうございます。
あの日は酷い渋滞でしたよ。
私はかなり早い時間に行ったので渋滞はしてませんでしたが、
帰りは県道が西も東も大渋滞でした。
観光バスも多く来ていたので、県外にも知られるようになってきたのでしょうか?
一番近くの駐車場は7時で満杯だったそうです。(苦笑)
4/25が満開宣言だったので、花は1週間ぐらいしかもたなかったんですね。
http://www.town.ichikai.tochigi.jp/toshisyoukou/sibazakura.html
こちらで毎年開花状況を発表しているようですよ。

でんさん、こんばんは。
ブログ拝見して見に行きたくなったんです。happy01
残念ながら花数は減っていましたがやはり良い時は混むんですねぇ。coldsweats01
来年見るなら早めにチャレンジしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41120261

この記事へのトラックバック一覧です: 市貝の芝桜祭りはGW前半がおすすめ:

« 母の日をカランコエの寄せ植えで | トップページ | 2008年の家庭菜園スタートは大忙し »

無料ブログはココログ