« サイトエクスプローラーにココログを登録 | トップページ | 娘がストレート用ヘアーアイロン購入 »

2008/05/20

シラン(紫蘭)がたくさん開花

我が家の玄関脇の花壇。シランがようやく開花しました。
ツボミをつけたのはずっと前だったのだけど連休明けからの冷え込みでずっとツボミのままでした。
株別れしたのかたくさんのシランがいっせいに咲き始めました。happy01

Shiran080519

蘭の一種のようでなんとも変わった形の花が咲きます。
肉眼ではもう少しピンクの強い色ですが青っぽく写っています。

Shiran_up080519

今年もシラン(紫蘭)の花を楽しむことが出来てうれしい♪

昨年、元の楽天ブログのフォト容量がたった50MBのため容量不足でLivedoorのWIKIを使って花と野菜の写真を保存していました。

 ⇒ 花と野菜の図鑑 

父の日のプレゼントがきっかけで始めたガーデニング。
こんなに楽しいものだとは思いませんでした。

紫ラン 紫 

ガーデニングで癒される毎日、これも我が家のカントリー生活。

« サイトエクスプローラーにココログを登録 | トップページ | 娘がストレート用ヘアーアイロン購入 »

コメント

薄紫の可憐な花ですね。目に優しい感じです。
至るところで見たような記憶があるのですが、割とメジャーな花なのでしょうか?

P.S.
こちらのメール送信機能を使って、メールを送らせていただきました!
アサガオの種の件です。よろしくお願いします♪

まさやんさん、おはようございます。
シランはブログで結構見かけますねぇ。
球根で毎年咲いてくれるきれいな花です。
朝顔の件了解いたしました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41263521

この記事へのトラックバック一覧です: シラン(紫蘭)がたくさん開花:

« サイトエクスプローラーにココログを登録 | トップページ | 娘がストレート用ヘアーアイロン購入 »

無料ブログはココログ