« ミリオンベルはそろそろ切り戻し | トップページ | プランターでイチゴが出来ました »

2008/05/31

ミリオンベルの切り戻し

朝、投稿したミリオンベル、先ほど切り戻しを決行しました。
最近天候も不順でこれから梅雨に向かうのであれば、花に栄養が取られるより茎をしっかり成長させたほうが良いかなぁ・・・と。
Milion2_080531
貧乏性なので切った花も水挿しにしました。coldsweats01

今の時期はパンジーやビオラも切り戻ししています。
パンジーやビオラはそろそろ徒長して見た目が悪くなったり、種が出来て夏の花に場所を奪われる時期ですが、うちじゃまだまだがんばってもらいます。
切り戻してもう一度新芽から開花を楽しむ予定なんです。

切り戻しでこんもり茎がふくらみ、またたくさんの花を付けたミリオンベルを見るのが楽しみです。

  

満開のミリオンベルを楽しみに・・・これも我が家のカントリー生活。

« ミリオンベルはそろそろ切り戻し | トップページ | プランターでイチゴが出来ました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41383573

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオンベルの切り戻し:

» 【DIY】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
DIY をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

« ミリオンベルはそろそろ切り戻し | トップページ | プランターでイチゴが出来ました »

無料ブログはココログ