« 庭の巣箱の鳥をスクープ | トップページ | ゴーヤの種から発根 »

2008/05/17

名古屋出張お土産は赤福

木、金と名古屋方面に出張に行っておりました。

ノートPCを持っていっていたので出先での更新も考えていたのですがトラブルでノートPCが使えず断念。

私の名古屋方面に出た時のお土産は「赤福」
家族のお気に入りなんです。

以前の赤福トラブルで入手が困難になり、一時期買えませんでしたが今回はやっと買って帰ることが出来ました。happy01

Akahukuhako080517

家族が大好きなので二箱買って帰ったのですが既に一箱目は完食。

Akahuku080517

復活後の赤福を今回初めて食べたのですが感動!
お餅が伸び~~るんです。ピザのチーズのよう。
家族みんなでお餅が伸びるねー!と言いながら美味しくいただきました。
これが赤福なんですね!
いままで約15年、何度も赤福を買いましたがこんなに柔らかいのは初めて。
んで今朝、冷蔵庫にしまっていた赤福はいつもの硬さに戻っていました。

うーん、ずっと騙されていたんだなぁ。。。

ただ今朝の硬くなった赤福だって十分美味しい。
一般お土産用は冷凍しても真空パックでもいい、何でも良いから売り切れないように売って欲しい。
こだわりの柔らかい赤福は場所限定で売ればそれも価値があると思う。
とにかく嘘をつかないで末永くお土産用として売って欲しいものです。
だって美味しいし、楽しみにしている家族が居るんだから。

« 庭の巣箱の鳥をスクープ | トップページ | ゴーヤの種から発根 »

コメント

問題発生の後の赤福は
きっと信頼のある味だったのでしょうね。
今なら間違えなく美味しそうです~♪赤福、私も食べたくなってきたな。。。

やっぱり「赤福」は、人気ですね。
私は関西出張の際、自分が好きな「ういろう」を買い、「赤福」を買ってこなかったと、妻に泣かれたことがあり驚きました。
「赤福」恐るべし。

まつんこさん、こんばんは。
いやはや、全く別物の柔らかさでした。
もっとも冷蔵庫に入れて翌朝にはいつもの硬さになっていましたけど。。。

アンクルガーデナーさん、こんばんは。
ういろう、お好きなんですね。うちは母が好きです。
奥様は赤福がお好きだったのですねー。
美味しいですもの。

アンビンバンコさんの名古屋方面でのお土産の定番は「赤福」でしたね。

名古屋といえば、「ういろう」というイメージ。”ういろう破れたり”ですね。赤福が賞味期限をごまかしていたときは、ういろうは売れていたのだろうか、とかついつい余計なことを考えてしまいます。

赤福の保存は冷蔵庫なのでしょうか?そんなに気温さえ高くなければ、常温でも大丈夫な気が。冷蔵庫だと、確かに固くなります。

賞味期限をごまかせるくらいですから、常温の方が柔らかいまま保存できるのでは、と思うのですが。どうでしょう?

久住コウさん、こんにちは。
家族みんな餡子好きなのでうちはウイロウより赤福ですねー。happy01
冷蔵庫で硬くなるのが判ったので次回は気温をみながら一晩は保存場所を考えてみようと思います。
事件前はその日のうちに食べても硬かった(^^;

赤福復活しているのですね。伊勢のお土産といったらやっぱり赤福ですよね。美味しそうです。

takaakさん、こんばんは。
赤福自体は、前回出張に行った時には復活していましたが今回はよりローカルな売り場でも売られていました。
赤福好きにはうれしい復活です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41231455

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋出張お土産は赤福:

« 庭の巣箱の鳥をスクープ | トップページ | ゴーヤの種から発根 »

無料ブログはココログ