« 今年も野菜づくり百科で頑張るぞ! | トップページ | 真っ赤なチェリーセージ »

2008/05/11

母の日は娘の手作り料理で

今日は母の日。
下の娘(小4)は朝から大ハリキリ♪
母の日用の飾りを作ってくれると言っていました。
今日の晩御飯は・・・

Mother0805111

娘らの手作り料理でした。happy01
私のオムライスはパパのパの字のケチャップです。
オムライスはお姉ちゃん(小6)作、右のチャーハン?は妹(小4)作。

壁には娘の折ってくれた折り紙の飾りが飾ってあります。

Mother0805112

こりゃウサギさんだな。eye
他にも部屋のあちこちに折り紙を飾ってくれました。heart04

この後、娘らでゲームを企画してくれました。

Mothergame1

このキツネは下の娘が折ってくれたものです。
これを息で吹いてどこまで飛ばせるかというゲーム。
20点から距離で100点まで用意してあります。

Mother_game2

ガンバレ~!ママ! ママの順番です。コースアウトはやり直し。
決勝戦はお姉ちゃんとママ。お姉ちゃんの優勝でした。商品は・・・無し。

娘の手作りで母の日を祝う。これも我が家のカントリー生活。

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

« 今年も野菜づくり百科で頑張るぞ! | トップページ | 真っ赤なチェリーセージ »

コメント

わー、楽しそうですね!
ホントに手作り感のあるイベントです。
いくらおカネを積んでも味わうことのできない、貴重な催し物ですね!
わが家はというと……。僕も入れてドラ息子が3人。目も当てられません(爆)

素敵な母の日でしたね。お母さんも喜ばれたでしょうね~。
女のお子様らしいプレゼント、いいですね。
我が子はまだ母の日の意味がわからない年。。。
もう少し大きくなったらアンビンバンコさんのお宅のような楽しい日になるのかな~。

まさやんさん、こんばんは。
会社で昼休みに同僚と話したのですが男の子と女の子では180度発想が違うようです。
男の子は欲しいものを主張し女の子は何かしてあげたいと考える。
へぇー!って思いました。

まつんこさん、こんばんは。
下の娘が今回は頑張ってくれました。
父親から見ると・・・可愛くってたまりません。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41171820

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日は娘の手作り料理で:

« 今年も野菜づくり百科で頑張るぞ! | トップページ | 真っ赤なチェリーセージ »

無料ブログはココログ