« オダマキ(苧環)が2色開花 | トップページ | 公園用の花でいっぱい »

2008/05/24

上海から蘇州へ中国出張

来週は月曜日から2泊3日で中国出張。
計画を立てるのが遅れてしまい、金曜日にやっとチケットが手に入る始末。
滑り込みセーフってやつです。

私は欧米への渡航経験は何度かありますが中国は初体験となります。

まぁ今までの欧米への出張では自力でレンタカー運転がほとんどでした。。。
それに比べれば今回は一応現地スタッフが送迎してくれるというのでちょっと気楽です。

上海から蘇州へ。。。

今回は短期間。
週末も挟まず水曜早朝には上海を発つので買い物を楽しむ暇は無いかも。
初めてなんだから少しゆっくり過ごしたいですけどね。
アジア圏はお腹を下すと聞いているので水や氷には気をつけようと思います。

家族に中国出張のことを告げると

え”ー、行きたくない!なんか汚そう!お腹こわしそう。

(わしだって行きたかないわい!仕事やんけ)

・・・と、娘らはかなりのマイナスイメージ。

実際、ダンボール入り肉まん、毒入り餃子、チベット騒動とTVからはネガティブな情報が多いですからね。
珍しくお土産の要求すらありません。coldsweats01

一応EeePCっていう小型ノートPCを持っていくので現地から更新出来るかもしれません。

EeePCに関しては専用ブログを書いているのでそちらをご覧ください。

 ⇒ EeePCに遊ばれる

台湾限定発売の新型EeePC900が上海空港あたりで手に入るのかな?
なーんて、ちょっと期待しています。
ASUS EeePC 900 Pearl White (英語版) 

« オダマキ(苧環)が2色開花 | トップページ | 公園用の花でいっぱい »

コメント

上海、蘇州なら地震の影響は少ないと思いますが、気をつけて行ってきてください。

takaakさん、こんにちは。
震源地から遠いですからね。
まぁでも気をつけます(^^;

ご苦労様です。
なんの御職業だか、出張が多いですね。
中国は、日本とは違う衛生のようで、、私の知り合いはみな、お腹を壊すようです。
ひとつ、参考意見ですが、日の通ったものなら、かなりの確率で助かるようです。
生野菜やお新香は控えて、炒め物、スープものを食べれば、大丈夫らしいです。

アンクルガーデナーさん、こんばんは。
職業は秘密です。笑 007みたいだな。coldsweats01
うちの会社の人間も口をそろえて腹を壊すといいますね。
元来胃腸は弱いので気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41300359

この記事へのトラックバック一覧です: 上海から蘇州へ中国出張:

« オダマキ(苧環)が2色開花 | トップページ | 公園用の花でいっぱい »

無料ブログはココログ