« シジュウカラ、巣箱から巣立ち | トップページ | サイトエクスプローラーにココログを登録 »

2008/05/18

娘と蒔いたアサガオの発芽

先日下の娘とアサガオの種を蒔きました。

指で穴を開けるからそこに蒔くんだよ。
知ってるよ、前にやったもん。

そのアサガオの種を蒔いた鉢から双葉が顔を出しました。bud

Asagao080518

まぁ小学一年生の課題ですから珍しい話じゃないのですが今年もこれで夏の朝が癒されると思うとうれしくなっちゃいます。

そうそう、昨年思いついたアサガオテロ※、そろそろ決行しなくては。
ちょっと肌寒くってバイク通勤する気になりませんでした。

※アサガオテロ:通勤途上の電柱のワイヤー付近に朝顔の種を蒔き、通勤路の電柱付近をアサガオで飾ろうという作戦。

夏の朝、朝顔の花を見ると心癒されますよ。
お金には代えられない朝のすがすがしい気分、あなたも試して見ませんか?

風流あさがお栽培セット 

« シジュウカラ、巣箱から巣立ち | トップページ | サイトエクスプローラーにココログを登録 »

コメント

発芽、おめでとうございます。
わが家はたっぷり蒔いたのに、結局1つしか発芽しません(T^T)

「アサガオテロ」! 毒々しいネーミングなのに、なぜかほのぼのしてしまいますね(笑)
わが家はタネが尽きてしまい、やるにやれませんが…(^_^;)

まさやんさん、おはようございます。
あらら、1つとは残念ですね。
アサガオの種はドンブリ一杯あるいのでこのテロ?を考えました。
住所を教えていただければ郵送しますよ。happy01

アンビンバンコさん

テロ(恐怖)というと、物騒ですが、要はアサガオジャックということですね。

そういえば、僕の地元FM局ではヒマワリの種をみんなに配って、市内をヒマワリでいっぱいにしようというキャンペーンをやっていましたよ。

まさやんさんへ

僕もアサガオの種余っていますよ。お送りしましょうか?元はアンビンバンコさんから頂いた種というのが種明かしですが。


久住コウさんへ
>種明かし
うまい!座布団一枚!

ヒマワリも街が明るくなっていいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41245887

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と蒔いたアサガオの発芽:

« シジュウカラ、巣箱から巣立ち | トップページ | サイトエクスプローラーにココログを登録 »

無料ブログはココログ