« 娘と蒔いたアサガオの発芽 | トップページ | シラン(紫蘭)がたくさん開花 »

2008/05/19

サイトエクスプローラーにココログを登録

Yahoo!検索でサイトエクスプローラーベータ版ってのが始まりましたね。

これに登録しておけば定期的に検索ロボットが登録サイトに巡回してくれるという便利なサービスです。
今まではUS版Yahoo!にしかこのサービスは無くて登録が面倒でした。

ココログはルートフォルダにファイルがアップロードできますのでこのサービスが利用できます。happy01

手順は
・ブログアドレスを登録する。
 (私の場合末尾の/diy/は要らないようです。/blog/の方が多いかな?)
・認証用ファイルダウンロードのボタンで認証用ファイルをダウンロードする。
・認証用ファイルをココログのルートフォルダにアップロードする。
 (私の場合はhttp://anbinbanco.cocolog-nifty.comです)
・認証開始ボタンを押す。

これで昨夜登録して今朝は既に認証されておりました。

このブログは引越しなので過去記事がたくさんあるのですがYahoo!にインデックスされているのはまだ120程度。
全部インデックスされれば1000を超えアクセスアップが期待できます。
この先の展開が楽しみです。

まだ登録していない方はお早めに~♪

« 娘と蒔いたアサガオの発芽 | トップページ | シラン(紫蘭)がたくさん開花 »

コメント

情報ありがとうございます。私も早速登録してみました。私のブログは500ほどインデックスされているようです。(^^)

へー。勉強になりました。
時間があるときにやってみます。分からなかったら質問をさせてもらってもいいですか~?
以外にオンチなんですsweat01

僕のブログのアクセスログを見ると、ヤフーからのアクセスってほとんどないのです。

登録してみます。

情報ありがとうございました。

takaakさん、こんばんは。
楽天ブログのことでしょうか?
楽天ブログは登録は出来ますがフィード(更新)が出来ませんので効果は無いと思いますよ。
楽天ブログにも書きましたのでそちらをご覧ください。

追伸

家に戻ってから、改めて記事を拝見しました。
「サイトエクスプローラー」と書かれているところ、リンク先が違っているようです。

サイトエクスプローラーの所在は見つけることができましたが。今からトライしますね。

>え? そうなのですか? というか、よく分かっていません。(^^;;

まつんこさん、こんばんは。
質問、大歓迎ですよ。happy01
って、判ることしか答えられないけど(^^;

久住コウさん、こんばんは。
リンク間違ってましたね。後で直します(^^;
Yahoo!のインデックスはGoogleより遅いのでアクセスも少なめですね。
これからが期待です♪

takaakさん、こんばんは。
楽天ブログなら管理画面を見ていただいて認証状況という欄が「未認証」になっていると思います。
対応しているココログなどは認証状況は「済み」と表示されるんです。
私の運営しているブログでは楽天とLivedoorは「未認証」です。
この二つは「サイト認証」に対応していないんですよ。
認証用ファイルをアップロードできませんしメタファイルを編集することも出来ませんからお手上げです(^^;

楽天ブログは登録できてもあまり意味がないということですね。残念。

takaakさん、こんばんは。
そうなんです。無料ブログサービスはその傾向がありますね。楽天だけじゃないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41253519

この記事へのトラックバック一覧です: サイトエクスプローラーにココログを登録:

« 娘と蒔いたアサガオの発芽 | トップページ | シラン(紫蘭)がたくさん開花 »

無料ブログはココログ