« GW愛犬ミュウはお疲れモード | トップページ | ウッドデッキの塗装完了 »

2008/05/01

梅雨入り前にウッドデッキ塗装準備

お友達のブログでウッドデッキの塗装の記事を拝見し、

そうだ!梅雨入り前にうちもウッドデッキの塗装をしなくては!

と思い立ち、早速ウッドデッキの塗装準備開始!
まずは手すりとかあちこちに置いている鉢やラックを片付けなければなりません。

Deck_flower080430 クリックで拡大

いやはや、花屋ってほどじゃないけど結構な鉢の数があるもんだ。coldsweats01
荷物をどかしたらウッドデッキの掃除です。
水をまいてブラシでゴシゴシ!なんか船の甲板の掃除みたい。

おもしろそう!パパァ!アタシにもやらせてぇ!

かわいいお掃除娘(小4)の登場です。happy01

Deck_wash080430

しっかり擦って綺麗に洗ってくれました。happy01

ありがとうね、ごくろうさん。きれいになったねー♪
へっへー♪すごいでしょ。scissors

さてさて、この日(4月30日)はここでおしまい。
デッキが乾いたらいよいよ塗装です。
本当はこういうのが良いんだけどコメリで調達。 
優れた撥水効果と防虫・防腐・防カビ効果!屋外の木部の保護に!ニッペホームペイントウッディ...

メンテナンスだってDIY。我が家のカントリー生活。

« GW愛犬ミュウはお疲れモード | トップページ | ウッドデッキの塗装完了 »

コメント

やっぱりアンビンバンコさんは徹底していて感心します♪
我が家もきれいに掃除してから塗装するべきでは?と一瞬考えたのですが、
ま、いいか。と箒で掃いて埃を取り除いたらすぐ塗ってしまいましたwobbly
この違いが長持ちするかしないかの分かれ道なのに・・・ま、塗らないよりはマシだということで、今年はよしとしますっ!

お子さんも手伝われて、きれいになりましたね。これならきれいに塗装できますねっ♪

まつんこさん、こんにちは。
今塗り終わったところです。いやぁ暑かった。coldsweats01
うちも昨年はササッと掃いただけで塗っちゃいましたよ。
一昨年は洗ったので一年おきくらいですね。
ウッドデッキは最低でも年一回は塗った方が良いと聞きます。
梅雨前に塗れたので一安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41053890

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前にウッドデッキ塗装準備:

« GW愛犬ミュウはお疲れモード | トップページ | ウッドデッキの塗装完了 »

無料ブログはココログ