« GWはウッドデッキでバーベキュー | トップページ | 母の日をカランコエの寄せ植えで »

2008/05/05

バーベキューでじゃがバターと椎茸

GWはウッドデッキでバーベキューの続編です。

私も食べたいワン♪と欲しそうなしぐさをする愛犬ミュウ。
お姉ちゃんが肉を少しおすそ分け。

Bbq5080504

今回、ちょっとこだわってみたんです。
お金をかけるのじゃなくてなんか子供たちが喜びそうなメニューは無いものか?
んで、採用したのがこちら、じゃがバター。

Bbq6080504

あらかじめ茹でておいて、炭火で温めて娘らにマーガリンを載せさせます。
味付けは娘らの自由。
案の定、お料理感覚で喜んでくれました。

ねぇ、マヨネーズかけていい?
いいわよー。

お祭り風にマヨネーズをかけると美味しいのだとか。

Bbq7080504

お腹がいっぱいになってくると庭で遊びだす娘ら。
大洗海岸の潮干狩りで潮風に当たったので洗おうと置いていたんです。

私の楽しみは大ぶりの椎茸に醤油を垂らしていただくこと。

Bbq8080504

椎茸のシンプルな味! くー!たまらん!happy01beer
日本人に生まれてよかったー!ってのはオーバーか?

今度はお魚でバーベキューしようか?
んと・・
焼き鳥もいいな!鮎とかくしに刺したのも食べたい!

高価なお肉だけがバーベキューじゃない。
工夫して楽しくバーベキュー。これも我が家のカントリー生活。

« GWはウッドデッキでバーベキュー | トップページ | 母の日をカランコエの寄せ植えで »

コメント

ミュウちゃん、もう我慢出来ないと言わんばかりに立ち上がって催促していますね。
きっと良い匂いがしていたのでしょう。

椎茸、私も大好きです。
食べたい~(笑)

BBQには最高の季節ですね。我が家は5月中旬に予定しています。

お庭が広いと寝転がったり出来ていいですね~。気持ち良さそう。ビールを飲んでそのままうたた寝なんて最高でしょうね。

あくびむすめさんへ
ミュウはこのあとも椅子に飛び乗って催促したりテンション高めでした。
その分晩酌はおとなしかったような。。。
椎茸美味かったです。最高♪

takaakさんへ
夏のバーベキューも良いけど5月も良いですね。
蚊が飛んでこないし。
そういえば庭でうたた寝ってのはしたことが無いですね。

バーベキューのいい匂いが伝わってきそうです~note
広いウッドデッキ、コンロの埋め込み式のテーブル・・・
すべて手作りだからすごいです~。
コールマンのコンロ、我が家も似たようなものを持っています。
何年も使っていた安いバーベキューコンロがダメになったので
去年購入したのですが、やはり使いやすいですね。
我が家は狭いのでウッドデッキでは出来ませんが、
キャンプに出かけたときに使っています。
シイタケ、美味しそう♪
我が家も次回のバーベキューで真似させていただきます♪

まつんこさん、こんばんは。
以前使っていたバーベキューコンロが大きめで、構えてしまってバーベキューの頻度が少なかったんです。
今度のは小さめだけど手軽で使いやすいので使用頻度が上がることを期待しています。
椎茸、大き目のものがおすすめです。醤油をちょっと垂らす、そんだけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41098074

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューでじゃがバターと椎茸:

« GWはウッドデッキでバーベキュー | トップページ | 母の日をカランコエの寄せ植えで »

無料ブログはココログ