« 冬越ししたミリオンベルが開花 | トップページ | 母の日は娘の手作り料理で »

2008/05/11

今年も野菜づくり百科で頑張るぞ!

先日、あわただしい中で野菜の苗を植えましたが、記録として植えた頃の状況を今年も残しておこうと思います。

キュウリ
ママと娘(小6)の大好きな野菜で外せません。

Kyuri080510

茄子
これは私も大好き。紫の花が咲くのが楽しみです。
昨年は連作障害?で不作でしたので場所をローテーションしました。

Nasu080510

ピーマン
バーベキューには欠かせません。丈夫で面白いように実ります。

Peaman080510

シシトウ
たまに激辛のがあって、ロシアンルーレットを楽しむことが出来ます。
ピーマン同様、丈夫で失敗知らずです。

Sisito080510

フルーツトマト
ママが美味しいのよぉというので植えてみました。
トマトは自分で立てないくせに無責任に大きく育ちます。どうなることやら。

Tomato080510

ジャガイモ
これは昨年堀残したイモが種芋となり自生したようです。

Poteto080510

既にこんなに育ったジャガイモもあります。

Poteto_l080510

ゴーヤはまだ出窓で発芽準備中。
昨年収穫した種なのですがF1種だと実らないとか。。。
ダメなら苗で植えようと思います。

家庭菜園は何の知識も無いところからはじめて4年目になります。
詳しい後輩からこの本を薦められ今では私のバイブルです。
農家の店「みのり」が出版した入門者。 野菜づくり百科

« 冬越ししたミリオンベルが開花 | トップページ | 母の日は娘の手作り料理で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41167969

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も野菜づくり百科で頑張るぞ!:

« 冬越ししたミリオンベルが開花 | トップページ | 母の日は娘の手作り料理で »

無料ブログはココログ