« 2008年の家庭菜園スタートは大忙し | トップページ | 冬越ししたミリオンベルが開花 »

2008/05/09

巣箱にスズメの卵、そしてヒナに

4月7日の記事、娘が作った巣箱にスズメ訪問 で我が家のガレージの巣箱にスズメが住みはじめたと書きました。

Subako080406s_2

その後、巣箱の中にウズラの卵のような大きさの卵が3つほど見つかり、

最近は ピヨピヨ  とヒナchickchickchickが孵ったようです。happy01

写真に撮りたいのですが中が暗くてうまくいきません。
肉眼だと見えるんですけどねー。

娘たちも卵だ!ヒナだ!と大喜び。いやはや、良い経験が出来ました。

DIYで作った巣箱を楽しむ、これも我が家のカントリー生活。

« 2008年の家庭菜園スタートは大忙し | トップページ | 冬越ししたミリオンベルが開花 »

コメント

これはお子さんたちも大喜びですね!
自分たちの作った巣箱で新しい命が誕生。
素晴らしい体験だと思います。

手作りの巣箱にすずめですか・・・これぞカントリー生活!ですね♪
すずめたちも居心地がいいのでしょうね。
我が家には家の裏側にツバメの巣があります。去年まで雛がかえっていたけど、今年はどうかな~。まだ住み着いている様子はありません・

これはすごい。アンビンバンコさんの家で新しい命の誕生ですね。
余談ですが、うちのママの実家ではベランダで鳩が卵を温めていたそうです。(^^;;これはちょっと迷惑な話です。

まさやんさん、こんばんは。
正直、大人の私もワクワクしましたよ。
卵が孵ったのは初体験です。

まつんこさん、こんばんは。
私にとっても初体験なので感動しました。
なかなかいいもんですね。happy01

takaakさん、こんばんは。
ベランダで鳩ですかぁ!
そりゃまたすごいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41141586

この記事へのトラックバック一覧です: 巣箱にスズメの卵、そしてヒナに:

« 2008年の家庭菜園スタートは大忙し | トップページ | 冬越ししたミリオンベルが開花 »

無料ブログはココログ