« ゴーヤの種から発根 | トップページ | 娘と蒔いたアサガオの発芽 »

2008/05/18

シジュウカラ、巣箱から巣立ち

長らくガレージの巣箱に居たシジュウカラ親子ですが今日巣立ったようです。

今朝までは巣箱の中からピーピー鳴き声が聞こえていました。

Tori080517

これは昨日の写真。どこが頭やら尻やら判りませんが3羽居るはずです。

今日、娘が巣箱を覗いたらもぬけの殻。シジュウカラは巣立ったようです。
娘は悲しがるかと思いましたがママが

よかったわねー♪無事巣立って。。。蛇に食べられなくて良かったわ。
そうだねー。happy01

納得したようで、娘のすがすがしい笑顔をみて一安心。

また、来るといいねー!
うん♪

この巣箱はまた鳥が来ても良い様にずっとここに置いておこうと思います。
【輸入ガーデン雑貨・バード】バードハウス シルバールーフ 三角

こっちは日本製で格安。穴がでかい!

シジュウカラが住みつき、卵を産んでヒナが孵り、そして巣立つ。
一連を体験できて大満足です。

« ゴーヤの種から発根 | トップページ | 娘と蒔いたアサガオの発芽 »

コメント

無事な旅立ちでホッとしましたね。

ところで、庭に蛇が出るのですか?うちは蜥蜴が出ますよ。

久住コウさんへ、
蛇、出るんですよぉ(^^;私も女房も苦手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41243955

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ、巣箱から巣立ち:

« ゴーヤの種から発根 | トップページ | 娘と蒔いたアサガオの発芽 »

無料ブログはココログ