« 玄関のアーチで薔薇が開花 | トップページ | ミニトマト大の青いトマト »

2008/06/21

庭の夏椿が開花

我が家の庭に植えている夏椿。
今の時期、一斉に白い花を開花させ始めました。
Natsutsubaki080621
マクロで撮影しようと近寄っていくと ブーン クマンバチ?
蜂に刺されないように気をつけてパチリ。camera
Natsutsubaki_up080621
こんな花がたくさん咲いています。
夏椿は冬は枝だけになりいかにも冬ってイメージになります。
夏にはたくさんの緑の葉をつけて涼しそう。
秋には落ち葉が落ち始め。。。
四季を感じられる夏椿は良いですよぉ。

【現品発送】初夏に咲く清楚な花! ヒメシャラ(姫夏椿) 5本立樹高2.1-2.3m(根鉢含まず)

家庭菜園のカテゴリーを野菜別にしてみました。
薔薇&ミニバラのカテゴリーを新設しました。
結構バラネタの記事がありました。少しは探しやすくなったかな。coldsweats01

« 玄関のアーチで薔薇が開花 | トップページ | ミニトマト大の青いトマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41596942

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の夏椿が開花:

« 玄関のアーチで薔薇が開花 | トップページ | ミニトマト大の青いトマト »

無料ブログはココログ