« 玄関のバラのアーチにニュードン開花 | トップページ | ビジネスホテルで靴下プレゼント »

2008/06/03

ひまわりの発芽は夏の始まり

先日下の娘(小4)と一緒に蒔いたひまわりが発芽しました。bud
Himawari080603

マニュアルフォーカスにチャレンジしてみました。
今年も夏が来るんだなぁ・・・と梅雨入り前ですが夏の始まりを感じます。
たくさん蒔いたので先々ウッドデッキの花壇に植えようと思っています。
青空の夏の空にひまわりってのは絵になりますからねぇ。

昨年のヒマワリの記事 ⇒ ヒマワリとムクゲが元気 

カーテンのめくれを防ぎ、室内を華やかに!カーテンバランサー ひまわり 3個組

今日は雨、また出張です。coldsweats01
今回も名古屋方面、赤福買って帰れるといいなぁ♪

« 玄関のバラのアーチにニュードン開花 | トップページ | ビジネスホテルで靴下プレゼント »

コメント

お、発芽おめでとうございます(^_^)
わが家も5~6株ほど発芽し、徐々に伸びてきています。

P.S.
アサガオの種、届きました。ありがとうございます!

まさやんさん、おはようございます。
こういう発芽ってうれしいもんですね。
種届いたですか!遅くなっちゃいましたが発芽すると良いですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41412022

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの発芽は夏の始まり:

« 玄関のバラのアーチにニュードン開花 | トップページ | ビジネスホテルで靴下プレゼント »

無料ブログはココログ