« 庭の夏椿が開花 | トップページ | ママの特製のシーフードスパゲッティ♪ »

2008/06/22

ミニトマト大の青いトマト

今までミニトマトは育てたことがありますが今年はトマトにチャレンジ。
畑を見るとミニトマト大に実がなっていました。happy01
Tomato080622
これがあのトマトの大きさまで育っていくのかな?

正直、私はトマトは苦手。
食べはしますが好んで生でかぶりつくほど好きではありません。
ママは大好きなのでトマトはママ用かな?

ミニトマトは丈夫過ぎるほどたくましかった記憶です。
トマトもきっと丈夫なんだろうなぁ。。。

家庭菜園を始めて感じたのですが、花が咲いたり実が付いたり、ひとつひとつにささやかな喜びを感じますね。
日頃ストレスが溜まりがちな方に是非おすすめです。
初心者の方にはこの本をおすすめします。
農家の店「みのり」監修、私のバイブル。野菜づくり百科 

« 庭の夏椿が開花 | トップページ | ママの特製のシーフードスパゲッティ♪ »

コメント

ノーマルサイズのトマトだと、「桃太郎」というのが有名ですね。
実家ではそれを育てています。

我が家では、お向かいさんからもらったミニトマトを育てています。

久住コウさん、こんにちは。
桃太郎ですか。うちのはフルーツトマトだったような。。。
ミニトマト、ガンガン伸びますよね。
私はトマト系は好きではないのだけど視覚的に楽しんでいます。

私もささやかな喜びを感じて癒されている、ストレス溜まりがちな母ですcoldsweats01家庭菜園、絶対お勧めですよね♪
家事をするのが楽しくなる。。。こんな私でも・・・ネ♪
ミニトマト、我が家も同じくらいです。。。あ、これは普通のトマトね。実家が育てているので、我が家はそれをいただく予定です♪

まつんこさん、こんにちは。
ささいなストレスをガーデニングや家庭菜園は洗い流してくれる感じがしますね。
ご実家のトマトならさぞかし立派なのでしょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41607445

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト大の青いトマト:

» ミニトマトの実 [モレスキンとめぐる冒険]
プランターで育てたミニトマト(GR DIGITAL2) ミニトマトは以前、育てた [続きを読む]

« 庭の夏椿が開花 | トップページ | ママの特製のシーフードスパゲッティ♪ »

無料ブログはココログ