« ジャンジャン焼き、再び | トップページ | ピンクのランタナを買ってみた »

2008/06/12

業務完了、出張帰還中

月曜夜に急遽出発した出張でしたが業務完了。
ただいま帰路の電車の車中でこの記事を書いています。

私の場合、普段は
 国内出張は2、3ヶ月に1回
 海外出張は2、3年に1回
というペースでしたが、今回はやけに多い。
5月以降は毎週のように出張があります。
すでに来週も出張の要請が入りました。

ほとんどが今回と同じ名古屋方面。
毎回片道360円と160円のバス区間があります。

後輩が
毎度使うんだからバスカードが良いんじゃないんですか?
ごもっとも。
毎度おつりが無いように小銭を用意したり結構神経を使うんです。
コンビニで問い合わせたところバスカードに使用期限は無いそうで一番安いのが3000円。
3300円分が使えるので300円お徳。
出張3回分だしためしに買ってみることにしました。
もうこれで小銭を気にしなくて済むぞ♪もっと早くから買えばよかった。
自宅付近でも無い土地のバスカードを買うのは思い付きませんでした。
でも、ここまで度重なると賢い選択だと思います。

今回もお土産は赤福。帰りの時間が早めだったので余裕で買うことが出来ました。
今夜は娘らが起きている間に家に帰れそうです(^^)
買った日に食べる赤福はお餅の柔らかさが格別ですからね。楽しみです。

【追記】無事帰宅し、柔らかい赤福をみんなで食べることが出来ました。happy01

この記事はEeePC4G-Xで投稿しています。

« ジャンジャン焼き、再び | トップページ | ピンクのランタナを買ってみた »

コメント

たびたびの出張、お疲れさまです。
出先のプリペイドカードを調達するという発想は、なかなか出てこないですよね。
買ったは良いものの、残高が残ってしまう心配がありますものね。

そういえば僕の手元には、名古屋の「ユリカ」というプリペイドカードが、残高200円のまま5年間放置された状態で残っています(^_^;)

まさやんさん、こんばんは。
残高は心配しましたね。
でも有効期限が書いていないし来年も使うでしょうから大丈夫だと思います。
360円を気にしなくて済むのはありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41507122

この記事へのトラックバック一覧です: 業務完了、出張帰還中:

« ジャンジャン焼き、再び | トップページ | ピンクのランタナを買ってみた »

無料ブログはココログ