« 娘の修学旅行のお土産 | トップページ | 父の日はホットプレートで焼きそば »

2008/06/15

野菜の花、ピーマン、ナス、トマト

家庭菜園で育てている野菜の花が咲いているので一挙ご紹介♪
ピーマンは毎年育てているので珍しいわけではないけれど、やっぱうれしい。happy01
Peaman080615
下を向いて咲いているので山勘でデジカメを花の方に向けて撮影。camera

Nasu080615

これは茄子の花。紫色が特徴です。
まだ苗が小さいので実がならないうちに摘んだほうが良いのかも。

Tomato080615
これはトマトの花。
今までミニトマトは育てたことはありますがフルーツトマトは初めて。
わたしゃあまりトマトは好きじゃないんだけどママと娘(小6)は大好きです。

家庭菜園については会社の後輩(だけどとっても詳しい)に薦められこの本をバイブルにしています。
農家の店、「みのり」が監修した本で要点をわかりやすく説明してあり初心者の私にはちょうど良いんです。

野菜づくり百科  1000円です。

« 娘の修学旅行のお土産 | トップページ | 父の日はホットプレートで焼きそば »

コメント

さすがアンビンバンコさん色々栽培されているのですね。それぞれの花もきれいですね。

takaakさん、こんばんは。
今年はこれでもちょっと品数が少ないんです。
地面を這うツルものはあとで厄介なので見合わせました。coldsweats01
takaakさんのおうちは今年はたくさんのゴーヤの花が楽しめそうですね。happy01

今晩は。
ピーマン、ナス、トマト、どれもみんな綺麗に咲いていますね。
写真が本当に綺麗に撮れています。
マクロ撮影が綺麗だとうれしいですよね。
我が家のカメラではこうはいかないです。

あくびむすめさん、こんばんは。
そろそろ暖かくなってきて花も咲き始めました。
GX8というかCaplioはマクロは得意のようですね。
反面、ズームが3倍しかなくて弱いので遠い被写体は苦手です。
あくびむすめさんのブログの温泉の風景、綺麗でしたよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41537921

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の花、ピーマン、ナス、トマト:

« 娘の修学旅行のお土産 | トップページ | 父の日はホットプレートで焼きそば »

無料ブログはココログ