« 挿し芽のカランコエ開花 | トップページ | スーツケースは機内持込みサイズ »

2008/06/28

挿し木のニュードン開花

とうとう昨年秋に挿し木で育てていた薔薇が開花しました。
開花して判った薔薇の種類はニュードン。
我が家の玄関の薔薇のアーチに沿わしているツルバラです。
ニュードンは微香性?香りはあまりありません。
Newdon080628
葉っぱが青々としてとっても元気な感じなんです。bud
左にツボミをもうひとつ持っているのがわかりますか?
Newdon_up080628
ニュードンの花のアップを撮ろうとしたら愛犬ミュウ乱入。coldsweats01

ツルバラのニュードンの挿し木に成功したからまたアーチ欲しいね。
バイクの出し入れしてる扉はどう?
あそこなら普通の規格のアーチだから安いかな?

などと夢の膨らむ我が家のカントリー生活。

ミニバラの挿し木は別サイトにもまとめています。簡単ですよ。

 ⇒ ミニバラを挿し木で育てる

庭の出入り口にこんな薔薇のアーチ。4800円だし、いいかも♪ 
フラワーアーチに伸縮機能を追加。薔薇を這わせて憧れのローズガーデンに♪第一ビニール スライ...

« 挿し芽のカランコエ開花 | トップページ | スーツケースは機内持込みサイズ »

コメント

上品なモダンローズですねぇ。
色も何とも言えませんね。
ニュードン・・・・始めて聞く名前ですが、覚えてしまいました。
なにせ、バラは種類が多いのと、毎年新種がいくつも出てくるので、名前を覚える気がしないのです(汗)
ニュードンは、忘れませんねぇ(笑)

アンクルガーデナーさんへ
ニュードンはわが家の名のある唯一の薔薇なんです。
買ったときのタグがあれば判るのだけど。。。
まぁとにかく育てていると愛着がわきますね。happy01
それが何よりだと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41669652

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木のニュードン開花:

« 挿し芽のカランコエ開花 | トップページ | スーツケースは機内持込みサイズ »

無料ブログはココログ