« プランターでイチゴが出来ました | トップページ | ひまわりの発芽は夏の始まり »

2008/06/02

玄関のバラのアーチにニュードン開花

玄関にDIYで設置した薔薇のアーチ。
脇にはツルバラのニュードンを植えていました。
一年でみるみる伸びて二年目にはたくさんの花を咲かせています。
今年は3年目。
いくつかのニュードンの花が咲いてたくさんのツボミもついています。
Newdon080602
私は背が低いので背伸びをしてズームで寄って・・・
Newdon_up080602
綺麗でしょ!happy01
淡いピンク色で優しい感じのするニュードンの花。
香りは微香性なのかあんまりしないけどこれから当面薔薇のアーチは花に包まれそうです。
この薔薇のアーチ、楽天市場でサイズを探して購入したんですよ。
設置も簡単でした。当時の様子はブログ引越しで消えてしまってた。残念
つる性植物たちにフラワーアーチエクセレント170 

たぶん買ったのはこれだったと思います。

« プランターでイチゴが出来ました | トップページ | ひまわりの発芽は夏の始まり »

コメント

3年でこんなに大きくなるんですね~。我が家もつる薔薇を取り入れたいとおもっているのですが、3年でこのくらい伸びてくれるのなら頼もしいですね~♪
↓のイチゴ。真っ赤で美味しそう♪♪
我が家もイチゴは子供の好物♪ 毎日取り合いしています。。。

まつんこさん、こんばんは。
ちなみに調子の良いのは日当たりの良い側です。
アーチの両側に植えたのですが日当たりの悪い側はさっぱり。coldsweats01
日当たりは大事なのですねー。
イチゴは上のお姉ちゃんだけ大好きなのでうちでは取り合いにはならないです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41400655

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関のバラのアーチにニュードン開花:

« プランターでイチゴが出来ました | トップページ | ひまわりの発芽は夏の始まり »

無料ブログはココログ