« またもや出張で名古屋へ | トップページ | 業務完了、出張帰還中 »

2008/06/10

ジャンジャン焼き、再び

今夜は出張先の名古屋方面で仲間と晩飯。
ジャンジャン焼きを食べました。

ジャンジャン焼きとは簡単にいうと
・鉄板に肉(豚、牛もあり)とキャベツ、たれ(赤味噌?)を載せます。
・肉が焼けてきたところでキャベツと味噌だれを混ぜます。
・さらにうどんも突っ込んでかき混ぜると出来上がり。
しょっぱい味でビールやご飯がすすみますよぉ。
Jyan2_080610
美味しそうでしょ。happy01
この後、生ビールbeer、餃子頼んで、博多ラーメン頼んで一人3千円。
太りそうなメニューでしたがお腹は満腹。大満足でした。
今夜もホテル泊り、明日は帰還の予定です。

もっとも、来週もここに出張の要請が上司から今日飛び込んできました。汗

楽天市場でジャンジャン焼きを探すとなぜか金網

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジャンジャン焼き角型焼きアミ

« またもや出張で名古屋へ | トップページ | 業務完了、出張帰還中 »

コメント

おいしそう~。

関係ないですが大阪にはじゃんじゃん横丁という所があります。

ごちゃごちゃしているという点では共通しているかも?

takaakさん、こんばんは。
じゃんじゃん横丁ですかぁ。面白そうですね。
このじゃんじゃん焼きはかなり味は濃いめです。

忙しい毎日を送られていますね~。ジャンジャン焼き。美味しそうです~♪
見た目は焼きそばのような感じですが、調味料などを聞くと違った味なんでしょうね~。食べてみたいです~。
お仕事がんばってくださいね。

まつんこさん、おはようございます。
家を空けがちでちょっとこのブログの中身が出張ネタに偏っています。coldsweats01
じゃんじゃん焼きは赤味噌ベースのようです。
名古屋の味噌カツの味噌に似ているような感じです。
まったり濃い目の味ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41493781

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンジャン焼き、再び:

« またもや出張で名古屋へ | トップページ | 業務完了、出張帰還中 »

無料ブログはココログ