« スーツケースは機内持込みサイズ | トップページ | ブラジルサンパウロ到着 »

2008/06/29

父の日を手作りパーティで

昨日の夜、娘らが
パパー!父の日パーティはじめるよぉ!

と言い出しました。
そういえば父の日はパーティの準備はしてくれたものの下の娘が頭痛。
パーティは中止したままだったんです。

父の日パーティのメニューはすべて娘らの手作り。
 1.折り紙の蛙を息で吹き飛ばしてどこまで飛ぶか?
 2.紙ヒコーキ的当てゲーム
 3.娘らからクイズ出題
 4.成績結果発表と表彰式

ゲームの最中は写真は撮りませんでしたが母の日と似ています。

Mother_game2

これは母の日のときの写真。母の日は娘の手作り料理で

娘らからのクイズ出題で「リラックマを手本を見ずに描きなさい」
これはクマさんフェチな下の娘(小4)が圧倒的に有利。

Chichinohi08kuma

みんなの描いたリラックマです。happy01
左上が下の娘(さすがにうまい)、右上が上の娘。
右下はママ・・・メタボな気がするのは私だけだろうか?

結局紙ヒコーキ的当てが効いて私が優勝。優勝商品をいただきました。present
商品は娘らの作った折り紙でした。chick
Chichinohi08
左上から金魚、ひつじ、ウサギ、手裏剣、ピンクのは鯨、緑は鳥、黄緑は謎。

我が家のちょっと遅めの父の日はDIYなパーティーで終わりました。ありがとうね♪happy01

« スーツケースは機内持込みサイズ | トップページ | ブラジルサンパウロ到着 »

コメント

こんばんは、いまさら父の日? と、思ったら、そのような事情が・・・
アットホームで良いですねぇ。

我が家の父の日は?  ??
記憶がない。
やってませんよ。父の日。

もっと、ゆっくり生きたいですねぇ。

アンクルガーデナーさん、こんばんは。
これは正直嬉しかったです。
お金には変えられませんね。
ゆっくりゆっくりいきたいですね(^^)

ご家族の皆さんの愛情があふれた日記ですね。
奥様や娘さんはアンビンバンコさんの宝物ですね。

ブラジルは治安が悪いのですね、気をつけて下さい。
そして向こうでの報告を楽しみにしています。

あくびむすめさん、こんにちは。
ただいま成田ラウンジです。
このパーティはうれしかったです。お金じゃないんですよねー。
ブラジルからの更新、頑張ります。happy01

アンビンバンコさんの家庭の様子を見るとなぜかすごくほっとします

今の家族に少なくなったふれあいを感じて嬉しくなります

きちはなさんへ
司会を演じてくれる小4の娘を見ていると泣けるほどうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41678577

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日を手作りパーティで:

« スーツケースは機内持込みサイズ | トップページ | ブラジルサンパウロ到着 »

無料ブログはココログ