« 昨夜は焼き鳥、のぞみN700系で帰還中 | トップページ | 庭の夏椿が開花 »

2008/06/20

玄関のアーチで薔薇が開花

玄関の薔薇のアーチ。
名も知らぬピンクの薔薇とアーチに這わせたツル薔薇ニュードンが開花しています。
出張出発前にやっと撮影することが出来ました。
こちらが名も知らぬ薔薇。けっこう大きな花でよい香りがします。

Bara080620

こちらは薔薇のアーチに這わせたツルバラのニュードン
今年は数えられないほどの花数で咲きました。happy01
Newdon080620
ウッドデッキでは昨年秋に挿し木にした薔薇達が新芽やツボミを伸ばし始めています。
冬に買った一鉢に5株仕立ての黄色のミニバラも窮屈そうなので1株ずつに分けました。
いつかは庭が薔薇で一杯になったりして。。。

フラワーアーチ 普及品 

そんな楽しみも我が家のカントリー生活。

« 昨夜は焼き鳥、のぞみN700系で帰還中 | トップページ | 庭の夏椿が開花 »

コメント

薔薇って本当に鮮やかですね。
大玉の薔薇もつる薔薇も良い香りがするのでしょうね。
私も最近薔薇に心引かれるようになってきました。
それまでは虫が付くし、とげがあって痛いしでほとんど関心がなかったのですが、裏のお宅のお庭を拝見させていただくようになってから少しずつほしくなってきています。

アーチに絡みついたつる薔薇は見事なんでしょうね。

あくびむすめさん、こんばんは。
薔薇は楽しいですよ。
綺麗に咲いてくれると嬉しさも格別です。
ただ、黒点病などの病気にかかると茎だけになってしまったり厄介ですね。
我が家ではあまり気にせず自然に任せています。
アーチは日当たりの良いところが正直に育っています。happy01

こんにちは。

先日、書いていた名もなき薔薇さん。花の大きさ、色、香りといい、確かに僕の「恋心」とよく似ています。この写真では判別できませんが、樹勢が同じなら、同じ薔薇と考えてもよさそうですね。

久住コウさん、こんにちは。
そうなんです。1枚目のバラ、拝見した恋心と似ているなぁと思っています。
樹勢は大人の背丈くらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41586638

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関のアーチで薔薇が開花:

« 昨夜は焼き鳥、のぞみN700系で帰還中 | トップページ | 庭の夏椿が開花 »

無料ブログはココログ