« 挿し木のニュードン開花 | トップページ | 父の日を手作りパーティで »

2008/06/28

スーツケースは機内持込みサイズ

ブラジル出張は月曜日出発。ぼちぼち準備を始めねば。。
以前から悩んでいたスーツケースサイズ。
私は大型フルサイズと国際線機内持込みOKサイズを持っています。
過去、2度のロストバッゲージを食らったことのある私としては乗り継ぎがある場合は機内持込みサイズに収めたいところ。

果たして2週間分の荷物が機内持込みサイズに収まるのか?

Suitcase

収まっちゃいました。happy01

このサムソナイトのスーツケースの気に入っているところはスーツが楽に収まる点。
上蓋にハンガーのかかる大きな網ポケットが付いていてスーツ上下が丸ごと収まります。
どんくさい私でもパタンパタンと折畳めばスッキリ収納♪

ブラジルは治安が非常に悪く、スーツの正装で飛行場に降りるのは危険とのこと。
ラフな格好で飛行機に乗り、お取引様と会うときにはスーツ。

ん?お土産入れる空きスペースが無いな。coldsweats01
でも大丈夫。
このスーツケースは帰りに荷物が増えた時には少し伸縮する優れものなんです。

楽天市場で紹介したい優れものなのですが残念!
私のサムソナイトのスーツケースはもう取り扱っていないようです。coldsweats01

サムソナイト・ジャパン公認のオンラインショップ

« 挿し木のニュードン開花 | トップページ | 父の日を手作りパーティで »

コメント

ブラジル出張ですか~。なんだかビジネスマンって感じでかっこい~♪
ってそのまんまな褒め方ですみません。。。
2週間ですか、結構長い期間の滞在ですね。
お気をつけて行ってきてくださいね。。。お土産話、楽しみにしています♪

まつんこさん、こんばんは。
ハハハ、一応サラリーマンのはしくれですしー。coldsweats01
ネット環境が整えば現地からの更新も試みようと思っています。

いよいよブラジル出張なのですね。
このスーツケース、良いですね。背広が収納できるなんて!
販売が終わってしまっているのが残念です(^^;;;

まさやんさん、おはようございます。
国際線機内持込み可能なサイズでスーツが収まるのは嬉しい機能です。
旭川の長期出張にも毎年愛用しているんですよ。happy01

おはようございます。

機内持ち込みサイズのスーツケースで、2週間分の着替えが入ってしまうとは…。僕はムリそうです。使わないものまで詰め込んでしまうので。

サムソナイトはいいですよね。かつて使っていました。

今は赤のスーツケースを使っています。荷物受け取りの時にすぐに見つかるので便利です。

出張が続いていらっしゃいますが、EeePCが大活躍ですね。現地からの更新を楽しみにしています。

良い旅を!!

久住コウさん、こんにちは。
国内じゃ持ち込めないサイズですが国際線はセーフなんです。
相棒のはギリギリアウトでした。
EeePCは女房の日課(楽天オークションチェック)があるので自宅待機。
会社用のThinkPadとHP100LXを持ち出しました。
ただいまラウンジです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41671619

この記事へのトラックバック一覧です: スーツケースは機内持込みサイズ:

« 挿し木のニュードン開花 | トップページ | 父の日を手作りパーティで »

無料ブログはココログ