« ただいま名古屋方面、また出張 | トップページ | ヒペリカムの実、今日は海水浴 »

2008/07/26

ヤマユリ今年も開花

ガレージの脇にヤマユリの大きな花が咲いています。
亡くなった義父からいただいたヤマユリ。
庭のあちこちできれいな花が毎年咲いてくれます。

Yamayuri080726

これだけ大きい花だとどこにピントを合わせればよいのやら。。。

Yamayuri_up080726

花びらにピントを合わせたつもりです。800x600で投稿しました。
青空がバックだともっと綺麗なんだろうなぁ・・・今日は曇り空。cloud

出張中は黄色のミニバラの記事を書こうと思っていましたがちょっと時期を過ぎていたので次の開花で撮影することにしました。
出張から帰ると背の高いヒマワリやコスモスが倒れていました。wobbly
どうやら強い雨が降ったようです。
添え木を添えて固定。復活を期待します。

ヤマユリ 球根 2球 

« ただいま名古屋方面、また出張 | トップページ | ヒペリカムの実、今日は海水浴 »

コメント

こんばんわぁ~
ヤマユリだぁ~昨年まで仕事していた仕事場にも咲いていた花です。

既に塗料会社は、なくなってしまいました。
よその庭で咲いているヤマユリも見かけました。

今は、新たな仕事場で経理を頑張ってます!

赤福美味しかったですかぁ~happy02

名古屋に出張に行ってたのですね。
お疲れ様でした。
今年は出張続きで大変ですね。

ヤマユリは大きくて見事ですね。
香りはいかがなんでしょうか?

ヤシリスマロンさん、こんばんは。
>今は、新たな仕事場で経理を頑張ってます!
お仕事、決まったのですね。がんばってくださいねー!

赤福はやっぱ買ったその日が一番美味しいですね。
翌日はお餅が固くなっちゃうけど当日はとても柔らかいです。
あっというまに完食でした。

あくびむすめさん、こんばんは。
名古屋は暑かったですねぇ。
まぁ当分は出張が続くのかなぁと諦めとります。
ヤマユリの香り・・・あんまりしないです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41972184

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマユリ今年も開花:

« ただいま名古屋方面、また出張 | トップページ | ヒペリカムの実、今日は海水浴 »

無料ブログはココログ