« 茄子も順調、家庭菜園の様子 | トップページ | 夏野菜の収穫@家庭菜園 »

2008/07/18

今度はポルトガルかい?

ブラジル出張中に会社のメール(notes)を見ていたら
イギリスの駐在員に仕事をお願いする後輩と駐在員とのやりとりが伝わってきた。
文面の雰囲気から
こりゃ日本からも要員を出せって話が来そうだな・・・

と思っていたら、案の定

度々になっちゃうけどポルトガル行けない?・・・と上司。

そうきたかい。。。
GW明けから10週連続出張が続いておりやっと今週で途絶えると思っていたら
 5月   中国(上海、蘇州)
 6、7月 ブラジル(サンパウロ)
 8月   ポルトガル?

今度行くと4ヶ月連続海外出張・・・またこりゃ自己新記録だ。。。
元来7月後半から8月にかけては北米出張を考えていたんだけどこりゃ手一杯である。
北米は勘弁してもらおう。

ポルトガル?・・・またポルトガル語か・・・さっぱり判らんのに。coldsweats01
ブラジルで覚えたのは
 ボンヂア おはよう
 オブリガード ありがとう
 シュハスコ(シュラスコ) 串焼き肉料理

程度。汗

ん?どうやって行くんだろ?
ヒースロー経由だろうか?フランクフルト経由かな???

まだ未確定だが確定したら先日買ったばかりのEeePC 901を持って行こう♪

私が買ったのは黒ですが白もあります。 

« 茄子も順調、家庭菜園の様子 | トップページ | 夏野菜の収穫@家庭菜園 »

コメント

おはようございます。
出張とはいえ、ポルトガルはよいですよ。

2年前にアムステルダム経由で行きました。
↓ここからの日記はポルトガルでのものです。参考になるかは分かりませんが。
http://moleskine.air-nifty.com/blog/2006/08/post_77fd.html

今度はポルトガルですか~、大変ですね。
でも世界のいろいろな国に行けてうらやましいです。
私は生涯行く機会はないと思いますので、またアンビンバンコさんの海外取材を楽しみにしております(笑)

久住コウさん、こんばんは。
ポルトガル、すでに行かれたのですね。
海に近いので魚が美味しいと聞きます。
リンク拝見しよう♪

あくびむすめさん、こんばんは。
まだ確定ではないので行かないかもしれません。
行くとしたら8月だと思います。
なんか景色の良さそうなところですね。

すごい!引っ張りだこですね~。仕事のできる人は違いますね~。。。
また決まったら素敵な風景のUP、楽しみにしてますよ♪

まつんこさん、こんばんは。
まだ確定ではないのですけどねー。
久住コウさんのブログの写真を拝見したらちょっと行きたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41891788

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はポルトガルかい?:

» リスボン到着 [モレスキンとめぐる冒険]
国際空港(成田)と都心(東京)の遠さに慣れている日本人にとって、欧州の空港と都市 [続きを読む]

« 茄子も順調、家庭菜園の様子 | トップページ | 夏野菜の収穫@家庭菜園 »

無料ブログはココログ