« カランコエ(オレンジ)開花 | トップページ | ランタナが再び開花 »

2008/07/21

娘は浴衣、さくら市の夏祭り

昨夜はとなり町のさくら市で夏祭りがありました。
夕方から娘らは浴衣に着替えてウキウキ、イソイソ。happy01

あたしは牛串と広島風お好み焼き買うんだぁ。
一応、彼女らなりの計画があるようで。

ひとつくださいなー。

Maturi2_080720

ちゃんとおつり貰ってこれるかな?・・・なんて心配したりして。

Maturi080720

お姉ちゃんはアイス、妹は広島風お好み焼きを買って満足そう。
お小遣いで買うんだと張り切ってます。

途中から雨が降り出しました。
そういえば昨年のこのお祭りも途中から雨だった記憶です。
金魚すくいやりたい!
はいはい。

Maturi3_080720

今年は下の娘が自力で一匹掬えたようです。happy01

最後に地元の方々の踊りの様子をご紹介。
かなり練習されているってかんじでしたよ。

Maturi4080720


映画 L change the Worldで松山ケンイチがお面を使っていました。
WebCam時の変装用。
ちょっと探したけど買いそびれちゃいました。

今年もこのお祭りに行けてよかった。そう感じた、さくら市の夏祭りでした。

家族で夏祭りを楽しむ。これも我が家のカントリー生活。

« カランコエ(オレンジ)開花 | トップページ | ランタナが再び開花 »

コメント

おはよぉ~ございます。
そうかぁ~夏ですねぇ~
お祭りなんて何年も行ってません
ムスメちゃんたち楽しんだでしょうねぇ~
バックの米沢牛が気になります(笑)
ヤシリスマロン

ヤシリスマロンさん、おはようございます。
雨でしたが娘らルンルンだったようですよ。
米沢牛の牛串、食べましたよ。500円。
いやはや固くってどこの牛だかは?でした。

お嬢さんたちの黄色とピンクの浴衣がとってもかわいいです。
ちゃんとお小遣いを計算しての買い物はえらいです。

お祭りの風景は今も昔も変わらないですね。
楽しい休日となったようですね。

あくびむすめさん、こんばんは。
今年はあらかじめお小遣いを決めて渡してそれでやりくりしたようですよ。moneybag
お好み焼きは大人でも食べ残しそうな量でしたがぺろって食べちゃいました。ビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41920897

この記事へのトラックバック一覧です: 娘は浴衣、さくら市の夏祭り:

« カランコエ(オレンジ)開花 | トップページ | ランタナが再び開花 »

無料ブログはココログ