« 父の日を手作りパーティで | トップページ | エスプレッソ珈琲@カンピーナス »

2008/07/02

ブラジルサンパウロ到着

日本からアトランタは約12時間。
デルタ航空なのでキャビンアテンダントは外人(の、おばさん)でした。
食事はテンダーロインステーキ。なのでドリンクは赤ワイン。
サラダは激まずだったけど、肉はおいしかった。
その後機内で選んだ映画はキムタクと松たかこのHERO。
この映画、五月末の中国出張では飛行時間が短すぎて最後まで見れなかったんです。
やっとエンディングまで見る事が出来ました。(^^)
その後寝てしまい、同僚に起こされたのが14時(日本時間午前2時)
朝飯を食べそびれてしまいコーヒーだけ頂きました。

15時にアトランタに到着。
入国審査とセキュリティチェックを受けてサンパウロ行きの便を待ちます。
っても出発は20時過ぎ。5時間あるわけだ。。。汗
まずは煙草が吸いたいな...とキョロキョロしていたら有りました!
事前情報では全面禁煙と聞いていたのだけど立派な喫煙室が何ヵ所かにありました。
その後、ラウンジを見つけてそこで休憩。
ブログを更新しようとチャレンジしましたが無線LANが有料で断念。
1日10ドルは高いとおもう。

20時すぎの便でサンパウロへ
またデルタの号機違い。約9時間のフライトです。
こんどはステーキは避けてCrab Cakesなるものを選びました。
こりゃ・・・カニ?ロブスターなのかな?
再び映画。
こんどはDefinitely,Maybeってのを見ました。
パパが娘に自分の恋愛昔話をするってストーリー。

今回煙草が吸えない対策でニコレットを試してみました。
機内で使ったのは2回。吸いたい気持ちが押さえられるんですね。助かりました。

・・・と、ここまではHP200LXという携帯情報端末で飛行機機内で作成した文章。

無事サンパウロに到着し、1日目の業務を無事完了。
ホテルへの帰路で走行中の車内から撮影した夕陽です。

Yuuhi080701

そして私が泊まるホテルの部屋の様子がこちら。

Hotel080701

日本のビジネスホテルよか広いけど他の海外出張で過去に泊まった部屋の中では狭いほうかな?
サンパウロはトイレの排水が詰まりやすく紙が流せず脇のゴミ箱に捨てるってのがなんとも嫌な感じです。汗

今夜は現地駐在スタッフとブラジル料理を美味しく頂きました。
夕方4時ごろ、時差ぼけですっごく眠かったのがつらかった。coldsweats01
まぁ日本時間だと早朝なんだから眠くて当然なのだけど。。。
今から寝なくてはなりませんが目が冴えてきました。
日本と昼と夜がまったく逆なんです。地球の裏側ですからね。

« 父の日を手作りパーティで | トップページ | エスプレッソ珈琲@カンピーナス »

コメント

長旅、お疲れさまでした。
時差ぼけと戦いながらも、お仕事はこなさないといけないわけですね。
大変でしょうが、お身体に気をつけて、ミッションを達成されんことを!

トイレの使用済み紙が流せないっていう話は初めて聞きました。
アンビリーバブルですね(^_^;)

地球の裏側に行ったわけですね。
それだけに長時間の飛行機は本当にお疲れのことと思います。
早く時差ぼけが直って、エンジン全開でお仕事出来ますように。

サンパウロの町並みとか、すっごく楽しみにしています。
絶対に生涯行くことのない国ですもの~(笑)

まさやんさんへ
トイレは水流に勢いがあれば大丈夫な場合もあるそうなので少しずつ実験しています。汚い話ですんません。汗
夜はほとんど寝れませんでした。
3日くらいはこの調子のようです。
お取引さんの会社の会議で居眠りも出来ずやれやれですが、今回は自分で運転しなくて良いのが助かります。

あくびむすめさんへ
昨日移動中見た町並みは寂れていてギターの音でも聞こえてきそうでしたね。
うまく写せると良いのですが。。。
がんばります。

お疲れ様です。移動だけでも一仕事ですね。トイレで紙を流せないということはウォッシュレットはあるのでしょうか?あれば紙をあまり使わなくていいですもんね。(^^;;

何回も書きますが、海外出張って行ってみたいです。あこがれます。

takaakさんへ
ウォシュレットはありません。
あれは海外じゃあまり見かけませんね。
今回はトイレに流せるウェットティッシュを持参しています。正解でした。happy01
今日、米ドルをヘアル(現地通貨)に換金しました。
現地はポルトガル語ですので会話はけっこう厄介なんですよ。
でもそのほうが海外に来た実感はしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41712851

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルサンパウロ到着:

« 父の日を手作りパーティで | トップページ | エスプレッソ珈琲@カンピーナス »

無料ブログはココログ