« ブラジルの高速道路とピンガ | トップページ | ブラジルコーヒー農園TOZAN »

2008/07/05

サンパウロの朝の様子

今週のお仕事はおしまい。明日から週末です♪
今夜は2時過ぎまで飲んでいました。beer
サンパウロ、カンピーナスの朝の様子を撮影してみました。

Hotel_yoake080705s

ホテルの部屋(5階)から撮影した夜明けの様子です。6時前だったかな?

Dragstore080705s 

街中のドラッグストアです。走行中のバスからの撮影なので手ブレはご勘弁。

Tatemono080705s

なんとなく綺麗な建物だったのでこれもバス車内から撮影。

Musiam080705s

何かのミュージアムのようです。ドアの落書きが判りますか?
街中、いたるところにこんな落書きが見受けられます。
昔の治安の悪さを表わしているような。。。
ただ、古びれた建物とこの落書きの組合せがサンパウロのイメージをかもし出しているような。。。
なんか、良い感じなんですよ。
週末、落ち着いて撮影できたらまた落書きの街並みを写してみたいと思います。

« ブラジルの高速道路とピンガ | トップページ | ブラジルコーヒー農園TOZAN »

コメント

ホテルから写した町並みがとても綺麗ですね。
サンパウロは綺麗な町みたいですが、落書きが多いのですか?
最近ニュースなどでも世界遺産に落書きが多いとの報道がされていましたが、どこの国でもあるんですね。

楽しい週末になりますように。
そしてまた町並みの写真を紹介して下さいね。

あくびむすめさんへ
朝焼けは綺麗でしたよ。
綺麗なところもあるのですが寂れた落書きだらけの通りをあちこちで見かけます。
物価は高く、貧富の差もとても大きい感じです。
さて今日はどんな週末になりますやら。。。happy01

朝焼けの光はいいですね。
元気が出ます。

今、日本で話題の落書きですね。

落書きというのは不思議なもので、一般人(たとえば高校の野球部の監督)がやると、職を失うことになりますが、たとえば、聖徳太子の落書きが柱から見つかったなんてことになると、それも遺産になる。不思議なものです。

外国の町並みは見ていて面白いですね。楽しみながら、拝見しております。

久住コウさんへ
日本で落書きが話題だったとは。。。
いたるところ落書きだらけなのですがなんか街並みと合うんです。
貧乏そうな家が立ち並ぶところの写真も取りたいのですがチャンスが無くって。。。危険そうだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41741995

この記事へのトラックバック一覧です: サンパウロの朝の様子:

« ブラジルの高速道路とピンガ | トップページ | ブラジルコーヒー農園TOZAN »

無料ブログはココログ