« ミリオンベルがこんもりと開花 | トップページ | 今度はポルトガルかい? »

2008/07/16

茄子も順調、家庭菜園の様子

我が家の家庭菜園、茄子も育ってきましたよ。
なぜか葉っぱがメッシュのように編み状になってます。虫に食われたかな?
Nasu080716
収穫にはもう少し待つ必要がありますが何にして食べよう♪
やっぱてんぷらかなぁ。。。happy01

出張から帰ってきたらネットが無いのにキュウリが伸びてすごいことになっていました。
いまはこんな風にネットを張っています。見えるかな?
Hatake080716
3本支柱で三角に畑を囲いネットで囲んでいるんです。
連作障害を気にして植える位置を毎年変えていたらウメモドキの植木に絡みそうな場所にキュウリを植える羽目になってしまって。。。coldsweats01
今年はキュウリが育つとほかの野菜の日当たりが悪くなっちゃう。。。

まぁ何とかなるでしょう。
気楽に楽しむ家庭菜園。これも我が家のカントリー生活。

気になる油ハネを防止!!揚物が楽しくなる清潔フライヤー!クリーンフライヤー DF-535T

« ミリオンベルがこんもりと開花 | トップページ | 今度はポルトガルかい? »

コメント

すっかり夏の畑の姿になっていますね(^_^)

>なぜか葉っぱがメッシュのように編み状になってます。

確か、害虫である「にじゅうぼしテントウ」の食べ跡が、メッシュ状になったかと記憶しています。

まさやんさん、こんばんは。
左が例のコスモスなんですよ。野菜より元気が良いです。

>>なぜか葉っぱがメッシュのように編み状になってます。
>確か、害虫である「にじゅうぼしテントウ」の食べ跡が、メッシュ状になったかと記憶しています。

そうなんですか!情報ありがとうございます。
網状の葉っぱは切り落としちゃいました。

夏の匂いがします。
収穫が楽しみですねぇ~☆
花は、目にも心にもいいですし
野菜は、収穫と美味しさがあって楽しいですよねぇ~

収穫が待ち遠しいですねぇ~☆ヤシリスマロン

ヤシリスマロンさん、おはようございます。
今朝はキュウリ2本収穫しました。
今年もキュウリは買わなくて良さそうです。
ナスはもう少しまってから。。。
朝が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41848969

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子も順調、家庭菜園の様子:

« ミリオンベルがこんもりと開花 | トップページ | 今度はポルトガルかい? »

無料ブログはココログ