« 玄関のペイビングがdododayのみんなの作品作り方集に掲載 | トップページ | 私の感じたブラジル »

2008/07/11

夏野菜を初収穫♪キュウリ、ピーマン・・・

さすがにブラジルとの12時間の時差は辛い。
朝4時半には目が覚めてしまいました。eye

我が家の家庭菜園用プチ畑でも夏野菜が少し実っていたので初収穫♪
やっぱ野菜は朝採りがみずみずしくって一番♪
Shyukaku080711
クリックで拡大します。キュウリ、左がシシトウ、右がピーマン。フルーツトマト。
フルーツトマトはまだ小さいけどちょっと味見です。happy01

2週間前(出張前)はキュウリは1mにも満たなかったのでネットを張っていませんでした。
いまじゃ隣のナスに絡みついたり大変なことになっています。coldsweats01
今日は海外出張明けということで静養休暇。
キュウリの棚&ネットを作ろう♪

コンパクトな合掌型タイプのつる棚セットです。愛菜つる棚セット 90×180cm(5個セット)

« 玄関のペイビングがdododayのみんなの作品作り方集に掲載 | トップページ | 私の感じたブラジル »

コメント

ブラジル、お疲れ様でした。

地球の裏側への出張。めったにできない経験ですね。
時差ぼけも大変でしょう。

かなり立派なキュウリですね。
我が家では栽培していませんが、実家からできたてをもらいました。おっしゃる通り、かなり美味でした。

久住コウさん、おはようございます。
時差ぼけは3連休で治ってくれると良いのですけどね。
昼夜がひっくり返ると結構辛いですね。
今、キュウリの棚を設置して草ボウボウの庭の雑草抜きと芝刈りを終えたところです。
次はEeePC901を刈りに行かねば。笑

12時間の時差は辛いですね。
でもブラジルに行ったことは貴重な体験になったのではないですか?
飛行機が嫌いな私にはちょっと無理ですが~(笑)

きゅうり、立派なものが取れましたね。
もぎたてを食べるのが一番おいしいですよね。
これからどんどん収穫出来ると良いですね~。

あくびむすめさん、こんばんは。
幸い、日中は眠くならなかったので徐々に慣れてくると思います。
百聞は一見にしかずってやつだと思います。
良い経験になりました。
今日はキュウリの棚を立てたので一安心です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41801004

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜を初収穫♪キュウリ、ピーマン・・・:

« 玄関のペイビングがdododayのみんなの作品作り方集に掲載 | トップページ | 私の感じたブラジル »

無料ブログはココログ