« ブラジルサンパウロ到着 | トップページ | ブラジルの高速道路とピンガ »

2008/07/03

エスプレッソ珈琲@カンピーナス

無事滞在2日目が終わろうとしています。
私が泊まっているホテルはサンパウロまで20分程度のカンピーナスという街にあります。
朝食はホテルのバイキングなのですがこれが当たり♪
豊富なフルーツとパンがあるので飽きずに済みそうです。
ブラジルと言えば珈琲豆が有名。
こちらの珈琲の飲み方は激濃のエスプレッソ。
とても濃い珈琲をおもちゃの様な小さなデミタスカップで頂きます。
以前ブラジル土産の珈琲豆で珈琲を入れた時、苦くて口に合わなかったのだけど飲み方が違っていたからなんですね。

Hotel080702

これが私が泊まっているホテル。わりと綺麗な建物です。
ドアが別に付いたエレベーターが異国情緒を感じさせます。

移動中の高速道路の風景です。クリックで拡大します。

Road080702s

片道3車線のドイツに良く似た高速道路です。時々ランナバウトも見かけます。
ランナバウト:十字交差点ではなく輪状に複数の道路を結ぶ交差点。
日本では北海道で見かけます。慣れない人は一度入ったらグルグル回って出れないかも。
平日は仕事中なのでなかなか気の効いた写真は撮れません。 coldsweats01

今夜はブラジルで一番お肉が美味しい店ってところに現地スタッフに連れて行ってもらいました。
柔らかくてジューシーなお肉に大満足。一人30ヘアル(1800円)は安いな♪

ほろ苦く柔らかな口当たり生豆ブラジルサントス#2 1kg  

« ブラジルサンパウロ到着 | トップページ | ブラジルの高速道路とピンガ »

コメント

朝食がバイキングと言うのはうれしいですよね。
好きなものだけいただけるのですから。
ブラジルは今は秋ですか、それとも冬になるのかしら?
日本とは逆になるのですよね。

片道3車線の道路はこちらでもありますが、高速では見たことがないですね。
ランナバウト?ロータリーのことでしょうか?
小樽にはありますが、石狩では見たことがないかなっ。

「豊富なフルーツとパンの朝食バイキング」と聞いただけで、お腹が鳴ります(^_^;)
良いホテルに当たって良かったですね!

道路も走りやすそう。僕が抱いていた南米の景色とはずいぶん違うなぁ、と感じました。

あくびむすめさんへ
今はふゆのはずなんですがほとんど日本の今と同じ気候です。
ポーチュラカが咲いていて、つつじやムクゲも咲いています。笑
ランナバウトはロータリーのことです。
旭川にはありますね。
合理的なのですが慣れない人には辛いかも。

まさやんさんへ
早速、今朝は寝坊して食べそびれました。涙。
ケータイの目覚ましの時差を合わせるのを忘れていました。爆
道路はアップダウンが多いですね。
路面も荒くスピードブレーカーが多いのでオフロード車がいいかも。
ヨーロッパBカテ車が多いですね。ポロとかプント、フィアットなど小さめの車が目立ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41723195

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ珈琲@カンピーナス:

« ブラジルサンパウロ到着 | トップページ | ブラジルの高速道路とピンガ »

無料ブログはココログ