« 夏野菜の収穫@家庭菜園 | トップページ | 娘は浴衣、さくら市の夏祭り »

2008/07/20

カランコエ(オレンジ)開花

ウッドデッキ に飾っていたカランコエが開花しました。
これは母の日にママに買ったカランコエの寄せ植え なんです。

Karankoe080720

花がたくさん咲いてくれてうれしい♪

花びらにあと1cm、アップでも撮ってみました。
Karankoe_up080720
カランコエは短日性なのだそうで日当たりの時間が肝心。
ウッドデッキの上がちょうど良いのかな?
・・・と家にあるほかのカランコエも集合。笑

カランコエは挿し芽で増やせるとブログで教えていただいて試したので我が家にはカランコエがたくさんあるんです。
ただ花を咲かせるのは日当たり時間の具合なのか難しいですね。coldsweats01

カランコエ、サボテンみたく水やりに鈍感で花も楽しめて挿し芽で増やせる。
忙しい方にお勧めですよ。

« 夏野菜の収穫@家庭菜園 | トップページ | 娘は浴衣、さくら市の夏祭り »

コメント

カランコエは数年前に一度買ったことがあったのですが、枯らしちゃったんですよね。
アンビンバンコさんのカランコエはオレンジの花が咲いていますね。
我が家にあったのは何色だったかしら~?
覚えていないなんて、やはり年ですね(笑)

あくびむすめさん、こんばんは。
うちではあとピンクの八重咲きと一重咲きが咲いています。
赤や黄色もあるのですがお休み中です。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41910915

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエ(オレンジ)開花:

« 夏野菜の収穫@家庭菜園 | トップページ | 娘は浴衣、さくら市の夏祭り »

無料ブログはココログ