« 梅雨なのにコスモス開花 | トップページ | 自生ジャガイモの収穫 »

2008/07/13

キュウリは順調、ゴーヤはまだ小さい

やっと時差ぼけが抜けたのか昨夜はぐっすり眠れました。sleepy
GW明け以降毎週出張記録が続いていたので疲れもたまっていたんだと思います。
3連休のおかげですっかりリフレッシュです。happy01

さて我が家の家庭菜園、キュウリ3株、順調に育っています。
まずはキュウリの雄花

Kyurihana080713

この黄色い花を楽しめるのも家庭菜園ならではですね。
もう少しで収穫できそうなキュウリも育っています。

Kyuri080713

一方、種から育てている1株のゴーヤ。

Goya080713

やっと売っている苗並みの大きさまで育ちました。
この暑さと梅雨の雨でぐんぐん育って欲しいものです。頑張れsign03

週末に庭で家庭菜園をゆっくり楽しむ。これも我が家のカントリー生活。

農家のお店「みのり」が編集、私のバイブルです。 

« 梅雨なのにコスモス開花 | トップページ | 自生ジャガイモの収穫 »

コメント

おお~胡瓜はもう実ったのですね。おいしそう~(^^)ゴーヤの花とそっくりですね。

ゴーヤもがんばれ~。

takaakさん、こんにちは。
ゴーヤとキュウリの花は良く似ていますね。
ゴーヤもはやく大きくなって欲しいものです。happy01

キュウリ・・・今日は、買い物へ
キュウリ3本150円で購入してきましたcrying
ヤシリスマロン

ブラジル出張、ご苦労様でした。
ブラジルレポート、楽しく読ませて頂きました。
コスモスの開花には驚きましたね。
秋まで咲き続けるのでしょうか?
コスモスはうれしいけど、ゴーヤにはもう少し気温が欲しいですね。

お疲れ様です。三連休、ゆっくり休めましたか。。。
キュウリ、とっても美味しそうですね~。まっすぐ伸びているし、これは売れる!(すみません、まっすぐなキュウリをみるとつい・・・sweat01
ゴーヤもこれからグングン成長して、アンビンバンコ邸もグリーンカーテンで涼しい夏がすごせそうですね~♪

まつんこさん、おはようございます。
時差ぼけも抜けて疲れも取れました。happy01
キュウリはたまたま写真のはまっすぐですけど曲がったのもたくさんあります。味は変わらないのに売れ行きは違うんですね。
ゴーヤ、初めての種からのチャレンジです。
みなさんのブログのゴーヤの成長ぶりに早く追いつきたいですね。

ヤシリスマロンさん、おはようございます。
キュウリ1本50円ですか!
この苗は一苗70円だったかなぁ。。。
キュウリはベランダでも作れそうだからいかがですか?happy01
最近グリーンカーテンブームらしいですよ。

アンクルガーデナーさん、おはようございます。
過去記事まで読んでいただいてありがとうございます。
コスモス、つぼみもたくさんあるんですよ。
ゴーヤは梅雨明けから伸びそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41819734

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリは順調、ゴーヤはまだ小さい:

« 梅雨なのにコスモス開花 | トップページ | 自生ジャガイモの収穫 »

無料ブログはココログ