« ランタナが再び開花 | トップページ | ただいま名古屋方面、また出張 »

2008/07/23

挿し木で育てた野バラが開花

昨年秋、公園の駐車場でタイヤに潰されていた野バラの茎。
それを持ち帰って挿し木で育てていました。
冬はビニール温室や屋内の出窓に置いて葉っぱはたくさん付いたのですがなかなか花が咲かない。
どんな色の花が咲くんだろう?
オレンジじゃないかな?
などと言っていたら、やっと開花しました。happy01

Nobara080723all
こんなに枝は伸びてようやく開花。つぼみもたくさん付いています。

Nobara080723

シンプルだけどかわいい花が咲くんですね。クリックで拡大します。
こりゃ駐車場側のフェンス辺りに地植えしてみようと思います。
茎がやたら伸びるのでハンギングやアーチにも良いかもしれません。

バラを挿し木で育てて開花を楽しむ。これも我が家のカントリー生活。

白花 テリハノイバラ(照葉野薔薇) 

« ランタナが再び開花 | トップページ | ただいま名古屋方面、また出張 »

コメント

あら~、白くてかわいいお花が咲きましたね。
野ばらもアンビンバンコさんに助けてもらってきっと喜んでいると思います。
お花が咲いたのは感謝の気持ちからかもしれませんよ~(笑)
植物も愛情を持って育てると、伝わるような気がしています。

あくびむすめさん、こんばんは。
なかなかシンプルな花で気に入っています。
たくさんつぼみがあるので今後も楽しみです。happy01
ママはオレンジじゃないか?って予想していてそれも楽しみだったのですけどね。

挿し木がこんなに大きくeye流石ですねぇ~happy01
我が家のゴールドクストが、なんだか茶色く枯れはじめてますweep
栄養が足りないのかなぁ~?
どうしたらよいでしょうか?

ヤシリスマロンさん、こんばんは。
ゴールドクレストはうちはほったらかしですが大丈夫ですねぇ。
水をやりすぎたとか、逆ではないでしょうか?
復活するといいですねぇ。。。

こんばんわぁ。
毎日あげすぎ!!!!!sign02
了解デス。
ちょっと様子を見てみます。ありがとぉ~ございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/41944842

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木で育てた野バラが開花:

« ランタナが再び開花 | トップページ | ただいま名古屋方面、また出張 »

無料ブログはココログ