« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

今回のロス出張土産

ロスのラウンジで長々と時間を潰して帰国。
ユナイテッドのアテンダントはアジア系の女性でしたがみな英語(^^;
機内食を選ぶのも何が出てくるやら、まぁそれも面白い。

Tsubasa_united

もうすぐ日本って時の外の様子。綺麗でしたよ。

成田ではバックがなかなか出てこなくて焦りましたが今回は無事でした。
高速バスに乗る前に久々の一服。ホッとします。
無事、自宅にたどり着き、
お土産は?

La_miyage

今回は免税店しか寄れなかったので月並みなものしかありません。
でもママへはちょいと奮発してミッキーのネックレス。
スワロフスキー  ペンダント ミッキー836665 

娘らへはチョコ詰め合わせ。
三角のチョコが無垢なのでギッシリ詰まっていて楽しみです。
タバコは免税でワンカートン19$でした。安っ!

やっぱ、自宅が一番ですね。
あまりロサンゼルス!って写真も取れないまま帰ってきてしまいました。coldsweats01

ロス空港のラウンジでまったりと

昨夜は他の方も現地事業所に訪れてまとめて飲み会でした。
まさかロスでウニの刺身が食べれるとは・・・日本酒も。

搭乗は11時ということで余裕を持って8時過ぎにはチェックアウト。
真っ赤なポンティアックで一路ロサンゼルス空港へ。
・・・が
Airportへのハイウェイ降り口では案内が出ず通り過ぎ、そのまま街中のHertzへ。
おいおい、ここからどうやって空港に行くんだよ?
と思ったらバスがありました。

Hertz_bus

そーゆーことかいな。
飛行機は?  ユナイテッド
ってな感じで無事ロサンゼルス空港へ。

帰りは荷物を預け、身軽でセキュリティを通過するといきなり搭乗ゲートに来てしまった。
あれ?出国手続きってないんだっけ?
免税店でお土産を買い込みラウンジ(レッドカーペット)で一休み。
念のためチケットを見ると・・・

なに?13:04???2時間間違えてる。。。
何をどうやったら間違えられるんだ???まぁ乗り遅れるよりはよいが。

2時間あればロングビーチとか寄れたぞ。ディズニーランドは無理だろうけど。
おーまいごっど!である。

まぁ、時間が来れば飛行機には乗れるだろうし、なんとか日本には帰れそうです。
暇・・・だけど。

日本ではEeePCの格安版が出たらしい。38800円 

おまけで30GBの小型USB接続HDDが付いてくる。いいかも♪

【先行予約受付開始】9/13発売決定!30GB HDD付属!ASUS Eee PC 701 SD-X[EEEPC701SD-X]【0818...

2008/08/30

ロサンゼルスお仕事最終日

本日はロサンゼルスでお仕事の最終日、29日金曜日。

現地事業所のエグゼプティブ・・・プレ○デントを納得させないと出張は延長。帰れない。
単身で土日なんて過ごしたかねぇやい!
今は亡き、昔の私の上司が係長時代、このじじいとやりあっていたのを見ていた記憶がある。
俺も負けちゃおられん。

あーだ、こーだの会議の末、まぁなんとか話はまとまり、

急な要請だったのに来てくれてありがとう。
(そうそう、その言葉が大事なんよ。判ってんじゃん。じじい!)
とエグゼプティブ・・・プレ○デントとガッチリ握手でハッピーエンド。scissors
やっとこのじじいと仕事の話をするまでに成長できた自分がちょっとうれしい。happy01
私をここまで育ててくれた当時の上司に感謝。

なんとか予定通り帰ることが出来るぞ。かーちゃん!

今回の出張は朝から晩まで仕事だったので写真は少ないです。
これは仕事の移動中に写したロサンゼルスのとあるフリーウェィ。

Freeway080829

さて、明日は真っ赤なポンティアックをロサンゼルス空港に乗り捨て(返して)
お土産買って帰ろう♪
レンタカーに付属のハンディナビは空港のレンタカー会社Hertzへの案内は標準装備。

ロングビーチwaveは見そびれたが、またの機会の楽しみにとっておこう♪
って次はあんのか?

2008/08/29

ロスの昼食はカツ丼、晩飯は生姜焼き

時差ぼけかと思いましたがしっかり寝た(寝るしかなかった)おかげか調子が良い。

ホテルの朝食はコロンバスのカントリーインには劣るもののそこそこでありました。

Breakfastlos

コロンバスだともう一皿フルーツがつくんだけどねぇ。。。
まぁ贅沢いっちゃいけませんな。

その後アメリカンなコーヒーで一服し、気合を入れて部屋を出ました。
そう!
今朝は真っ赤なポンティアックに乗って颯爽と出社したのであります。

無事、会社にはたどり着き「あーだのこーだの」とお仕事。
昼はみんなで食べましょう♪
ってことで日本食屋さんに連れて行って頂きました。
駐在の方は日本食屋さんがお好きなんです。

結局注文したのはカツ丼。9.5ドル。
なかなか絶妙な半熟卵で美味しく頂きました。

んで「あーでもない、こーでもない」と夜9時を過ぎて
ご飯食べに行きましょうよ。
今度は予約が取れなかった大きなホテルの日本食屋さん。
うーん、ここに泊まれるはずだったのに。。。
んで注文したのは生姜焼き定食。。。なんか中身はあんまり変わらんような。

これがまた、普通の3倍はあろうかという巨大生姜焼き。11.5ドル。

飯の話ばっかですな。coldsweats01

夜遅く、レンタカーで帰ろうとしたらゲートを閉じてやがる。涙。
英語で動くハンディナビで借りたレンタカーショップを目指して走行。
無事ホテルに帰れたのでありました。

入社以来、最悪の海外出張かもしれません。トホホ

2008/08/28

ロスに無事到着・長い一日

機内ではキャメロンディアスの新作映画を英語音声&中国語テロップで楽しんだ。
それでも空気が読めて面白い。お勧めの映画です。
無事ロサンゼルスに到着。

タクシーの運ちゃんにホテルの住所を教えたらハンディナビに登録して
パーフェクト!」と自画自賛 coldsweats01
オリンピックはメダル何個取ったの?
25個だっけかなぁ。
なんて世間話(英語)をしていたらホテル間違えてやがる。ダメじゃん

なんとかホテルにはたどり着いてお決まりのお部屋の写真。

Room1

日本よりは広いけどアメリカじゃ狭いほうかも。

Room2

一応、キッチンがついとります。晩飯のカレー弁当を温めました。

日本で旅行代理店に
レンタカーはホテルの向かいにありますので・・・と言われていたが無いじゃん。
フロントに聞くと
Hertzなら向かいの大きなホテルの中にあるわよ。(英語)
やれやれ、そういうことかい。
だれじゃ?ロスは日本語通じるって言ってたやつは。
トボトボと汗かきながら遠い向かいの超豪華ホテルでHertzの窓口を訪ねると

Rentalstop

食事休憩中ですと。。。トホホ
待ってるときれいな若い娘さんが出てきてポンティアックを貸してくれるという。

Rentcar

なんか私にゃ似合わないけどカッコ良いじゃん!happy01
んじゃレッツゴー!っとはりきって事業所へ向かうが見つからない。
しまいに海が見えてきた!ビーチだ!
いやいや、今日は仕事だ。
結局ホテルへ戻り事業所からの迎えを待つことにした。汗
やっぱ、見知らぬ土地でいきなり運転は危険。

今日はお疲れでしょうから・・・とさらっと終わると思ったら夜までお仕事。
長い長い8月27日はもうすぐ終わる。

明日は真っ赤なポンティアックで出社するぞ!

2008/08/27

UAのラウンジは外人だらけ

今日はロス出張の日。久しぶりによい天気。暑いくらいです。
上着を用意しましたがスーツケースに仕舞い込みました。

写真は地元で高速バスを待ってる間に暇だったので写した私のスーツケース。
一応サムソナイト社製。
半分カーボン、半分布地。帰りに荷物が増えたら少し膨らませることも出来ます。
国際線でギリギリ機内に持ち込める絶妙なサイズなんですよ。

Bus080827s

バスの中でうとうとしているうちに成田に到着。
ザルそばを食べて腹ごしらえ。
出国手続きを終えてUnitedのラウンジに着きました。

まぁ一応ビジネスクラスのチケットがもらえるのでラウンジが使えます。
見渡すと八割くらいは外人。coldsweats02
ANAとかなら日本人も多いのだろうけどUnitedですからねぇ。。。ヤレヤレ
ただいまタダ酒呑みながらこの記事を書いております。

夕方成田を発つのにロスに到着するのは今日の午前11時頃。
日付変更線のマジックですな。いきなり午後から働かされるわけです。
私の8月27日は何時間あるのだろう。。。

今朝はピーマン大収穫

今日から出張ですがその前に家庭菜園の野菜を収穫。

ピーマンがたくさん生って枝が垂れているんです。
収穫しておかないと枝が折れちゃいそう。

Syukaku080827

今回はピーマンが大収穫。happy01
隠れていますがシシトウもけっこう収穫できたんですよ。
枝も軽くなったろうから一安心。

出張から帰ってきたらまた収穫できるかな♪happy01

出張中も出来たら更新していこうと思います。次は成田のラウンジかな?

2008/08/26

ギボウシの花が開花

先日ツボミが付いていたギボウシがとうとう開花しました。
自宅で開花したのをマジマジ眺めるのは初めてです。
なんかシランにも似た上品な花ですね。
色は薄紫というか藤色というか・・・淡い色合いです。

Gibousi080825

おしべやめしべにピントを合わせたいのだけど難しいですね。

Gibousi_up080825

MFにしてみたりいろいろ試行錯誤して写してみました。

今年、こぼれ種からお勝手口の砂利に発芽したギボウシ。
ママが鉢に植え替えて花が咲きました。
来年も枯れずに育って欲しいものです。

ギボウシ・ぎぼうし 10本 ◆ セット販売US 

2008/08/24

那須オルゴール博物館でオリジナル品を作る

今日は娘らにとって夏休み最後の週末。

最後なんだからパーッと遊びたいな♪

の娘の一言を聞いてやることにしました。happy01
目的地は那須のオルゴール博物館。
ママが言うには好きな曲でオリジナルのオルゴールを作ることができるそうな。

Kie_m_box

これは下の娘(小4)が製作中のオルゴール。
彼女が作ると必ずクマさんがからむほどのクマさんフェチ。
曲は「くるみ割り人形」を選びました。

Mie_m_box


お姉ちゃん(小6)はクリスタル風の透明ケースのオルゴール。
たくさんの薔薇を飾りつけたおしゃれな作品。
でも薔薇の飾りが1個50円。coldsweats02 高すぎる。
彼女が選んだ曲は「【CD】涙そうそう/夏川りみ

二人とも世界にひとつのオリジナルオルゴールにとても満足。
なんたって自分で組み立てたんだもん。

ちなみにオルゴールはmusic boxと言うのだそうです。
写真のファイルネームをつけようとオルゴールをネットで調べたら出てきました。

オリジナルオルゴールは結構割高です。
2Fにあるのですがざっと見積もった後で1Fの売店の既製品と見比べて選んだ方が出費はリーズナブルかもしれません。汗

この後、ランチの後、定番の那須テディベアミュージアムに行って帰りました。

2008/08/23

今度はロサンゼルス一人旅

以前、
ポルトガル行ってくれるかな?

と言われていたがその後具体的な計画は進まず・・・

・・・と連休明け火曜日、北米出張の話が急浮上。

この手の話は大概私に回ってくる。coldsweats01 案の定

ロス行ける?

まぁ、良いですけど。(他に頼める人いないんでしょーな)

オハイオ州コロンバスには何度か行っていて事業所への道もホテルも覚えている。
でもロスは初めて。
ロサンゼルス空港に降りたらその先は初体験。道も知らん。

・・・が、行くのは私ひとり。出迎え無し。移動はレンタカー。

出発は次週水曜日。
平日3日働いて土日で帰国。
ロサンゼルス自体には行ってみたかったけど・・・
一人じゃ晩飯もつまらんなぁ。。。と若干気がめいっております。coldsweats01

2008/08/20

ウッドデッキではクロックス

今朝、ウッドデッキに出ようとしたら目に飛び込んできたのがこのクロックス。

Crop

もっともクロックスもどきの安物ですけど。。。

最初に買ってもらったのは私用。ウッドデッキの塗装で少し汚れてます。coldsweats01
ウッドデッキで簡単なDIYをする時やガーデニングなどいつもこれ。

先日ママが娘用を購入し、その後ママにピンク色を買ってあげました。
4色でカラフル。happy01

もうブームは去ったのかもしれませんがウッドデッキに出る時、気楽に履けて気に入っています。

いろんな色があるんですね。 

大ヒット中!! 話題のクロックスケイマンが当店特別価格で発売!!CROCS CAYMAN [全16色] メンズ&...

2008/08/19

家族でバーベキュー@ウッドデッキ

昨夜は私は夏休み最終日。(1日有給休暇をつけたんです)

バーベキューしようよ♪
そうね! わーい!

ってことでウッドデッキでバーベキューすることに決定。
以前DIYでガーデンテーブルを切り抜いてバーベキューコンロを埋め込めるようにしてあります。
 ⇒ テーブル一体バーベキューグリル

Bbq0808181

テーブルの下に愛犬ミュウも居ります。

さぁ!食べよう!
あたしが焼く!
そうそう、バーベキューは参加するのが一番。

Bbq0808182

茄子とピーマンは家庭菜園の収穫したもの。採りたてです。

Bbq0808183

良いにおいに愛犬ミュウもこのポーズ。
少しお姉ちゃんにお肉を分けてもらっていました。

Bbq0808184

やっぱこれでしょう!シイタケを網で焼いて醤油を一滴。くー!美味!

2008/08/18

座布団でくつろぐ愛犬ミュウ

娘たちが寝て、さぁて晩酌でもしようかって時に

長座布団に女王様のように寝そべっている愛犬ミュウ。
あまりに偉そうだったので写真に撮っちゃいました。

ミュウ!っと声をかけてもなかなかカメラの方を向いてくれません。

Myu080817b

先日の私の床屋、さほど虎刈りにはなっていないようです。
 ⇒ 愛犬ミュウの床屋DIY

Myu080817f

結局私が回りこんでパチリ。camera
赤目防止フラッシュでしたが赤目になっちゃいました。

リラックスしてくつろいでいるミュウですが、この後晩酌では子犬のようにはしゃぎまくり。
おつまみの柿ピーが欲しくって大騒ぎです。

うちでの晩酌は2人と一匹。これも我が家のカントリー生活。

2008/08/17

ママ特製の手作り水羊羹

今年もママが手作り水羊羹を作ってくれました。
手作りなので甘さ控えめ、麦茶ととってもよく合います。japanesetea

あらー、なべの中で固まっちゃったわー!

Mizuyoukan080816

本当は固まる前に四角い弁当箱に移す予定だったとか。。。
なべの中で丸く固まっちゃいました。coldsweats01

その後、鍋ごと冷蔵庫で冷やして、晩御飯後のデザートに出現。
うまく四角く切り出して問題なし♪

Mizuyokan080816up

今回はざるで濾したから滑らかになったわ♪

なるほど、舌触りが例年より滑らかな気がします。

美味しいねー! うんうん、美味しい♪

手作りの水羊羹を楽しむ。これも我が家のカントリー生活。 

2008/08/16

娘特製の塩焼きそば

昨夜は下の娘(小4)がホットプレートで塩焼きそばを焼いてくれました。

包丁仕事はママですが炒める係りはこの娘。
ママのお手伝いは張り切ってやってくれます。happy01

Yakisoba080815

汗を拭いながら一生懸命焼いてくれている様子です。
お姉ちゃん(小6)は夏休みの宿題の追い込みで参加できず。coldsweats01

この後麺を炒めた写真も撮ったのだけど塩焼きソバってソースの色が付かないので絵的に変わらないんですね。省略。

その後みんなでホットプレートを囲んで美味しく頂きました。

低予算でみんなで仲良く美味しくいただく。
これも我が家のカントリー生活。 

食卓に食器が置きやすいスタイリッシュなスーパーオーバル象印ホットプレート「やきやき」EA-BV...

2008/08/15

ギボウシに蕾が付いた

ママがお勝手口脇に生えていたギボウシを鉢に植え替えて育てていました。
お隣のギボウシのこぼれ種からの発芽のようです。

ずっとウッドデッキの日陰に置いていたらとうとう蕾がつきました。happy01

Gibousii080815

ちょっと判りにくいですね。レンズを1センチに近づけて。。。

Gibousi080815up 800x600まで拡大します。

お隣の様子からして藤色の花が咲くようです。
開花が楽しみ♪

ちょっとせこい話だけど、お隣のギボウシのこぼれ種を楽しむ。

これも我が家のカントリー生活。 

ギボウシ・ぎぼうし 10本 ◆ セット販売US

2008/08/14

愛犬ミュウの床屋DIY

先日の大洗サンビーチの海水浴 でお風呂に入った愛犬ミュウ。
でも毛が伸びまくりだし口の周りの汚れも取れていない。

DIYでミュウの床屋をすることにしました。
場所はウッドデッキのテーブルの上。
ここに座らせると怖いのか?チョロチョロせずに大人しくしています。

カットした毛がたくさん出ますがおおよそをかき集めて仕上げに掃除機で吸えばOK
(もっともガレージ用のジャンク掃除機です。)

Myu080814

散々我慢してじっとした挙句、大嫌いな風呂に入れられて不機嫌?なミュウ。
目ヤニを石鹸で溶かして洗い流しスッキリしたんじゃないのかい?coldsweats01

Myu0808142

もう、こりごりだワン。annoy

そんな風に思っているのかな?

うちではミュウの床屋はクシとハサミ。バリカンなら楽なのかなぁ・・・

初心者でも簡単にカットできる!ペットバリカン PC-200 

2008/08/13

今年のアサガオ一番花

今年も我が家の庭にアサガオの花が咲きました。

少し古いネタで恐縮ですが8月6日に咲いたアサガオ一番花の写真です。

Asagao080806all

せっかくなのでアップでも撮影しました。camera

Asagao080806 クリックで拡大します。

一番花以来は朝一番から海水浴に出かけたり、ゲゲゲの鬼太郎の映画に出かけたり・・・と朝の写真が撮れない日が続いたので結局この写真を採用です。

そういえばアサガオテロ(街中をアサガオでいっぱいに企画)を思いつき、一部ブログ仲間の方にも種をお送りしたりしましたが、当の本人は蒔きそびれてしまいました。coldsweats01
バイク通勤してるんだから蒔けたはずなんだけど。。。
来年こそは決行しようと思います。

アサガオで検索したら浴衣が出てきました。 

9/1(月)9:59まで【50%OFF】★50%OFF★【送料無料】継続柄ブランド浴衣 【23区】 赤紫×朝...

2008/08/12

大洗サンビーチで海水浴

昨日はみんなで大洗サンビーチで海水浴。
今年の夏第二段の海水浴です。
前回ジェットスキーがうざったかったので今回は混むのを承知でサンビーチにしました。
やはりメインの海水浴場のほうがジェットスキーは少なめで正解。
朝は曇りで天気を心配しましたが途中からこんな青空。

Umi0808110

海らしい一枚が撮れました。camera

途中ミュウがテーブルに上って猛アピール。水が飲みたかったのかな?

Umi080811

娘らは海水浴三昧。朝10時から夕方4時近くまでご飯以外は遊んでいたような。

Umi0808111

今回は波が強め。とくに浅瀬で波が砕けた後が強烈なんです。
私も吹っ飛ばされそうになりました。

娘ら大丈夫か・・・

Umi0808112

ほーら、波が来てるぞ!赤い浮き輪にご注目。

Umi008113

バッシャーン!wave まぁこれが面白かったようですけどね。happy01

ママと話したのが来年からテーブルは止めようって話。
気が付けばテーブルなんて持ってきている人はほとんど居らずパラソルとゴザ。
ポヨヨーンって広がるポップアップのテントでも買おうかな♪

ポップアップならポヨヨーンって広がっておしまい。
畳むとかなーり小型で薄っぺらになるようです。
隣のお客さんの様子を見て来年はこれを買おう♪と決めました。smile

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポップアップビーチテントUV 

2008/08/10

ウッドデッキにナナフシ訪問

ママがウッドデッキで洗濯物を干していたら

おパパァー!来て来て! (家ではおパパと呼ばれとります)
なにぃ?
カメラ持って来てぇ!  ・・・???

なんとそこには見慣れない虫がいました。

Musi080809

これってじーっと木の枝のふりとかする虫じゃないの?
私、初めて見たわぁ♪

Musi080809up

良く見ると間抜けな顔をしております。
コメントで「エダナナフシ」と教えていただきました。ありがとうございました。
その後どこかへ行ってしまいました。

そしてこちらは洗濯物にとまっていたセミ。

Semi080809

ここまでマクロで寄りましたがビクとも動く気配は無し。ずうずうしい奴。

夏を感じるウッドデッキ、これも我が家のカントリー生活。

今日は娘らと映画ゲゲゲの鬼太郎を観に行く予定♪movie

2008/08/09

ヒマワリが開花、夏野菜も豊作

昨日の写真ですが我が家も庭にヒマワリが開花しました。

種から育てているヒマワリの開花はまだ。
この開花したヒマワリは昨年のこぼれ種から自然発芽したものなんです。
やはり天然ものは強い!

Himawari080808

場所的に電線がいまいちなのですが青空を背景にパチリ。camera
小さな虫のお客さんも居るようです。happy01
やっぱ、夏はヒマワリが良く似合いますね。

プチ畑では家庭菜園で育てている夏野菜がたわわに育っています。

Syukaku080808

今回はフルーツトマトがたくさん採れました。
夏野菜はいつも朝採り、娘と一緒に収穫なんです。
ちょっと蚊に刺されるのが嫌なんですけど楽しいひと時です。
今朝もキュウリを一本収穫しました。次回はナスがたくさん採れそう♪

昨日は午前中はプール、午後は焼肉バイキングの後ショッピングと外出の一日でした。
おかげで夜は疲れて爆睡。sleepy

ヒマワリの種から作った ヒマワリ UVプロテクトセラム 

2008/08/08

DIYな焼肉バイキングで満腹

下の娘のお誕生日のご馳走は焼肉バイキング食べ放題がいい!・・・と。
その日はお祭りだったので今日決行しました。
平日のランチバイキングのほうが割安だし。moneybag 大人1050円、子供840円♪

Byking0808081

食べ盛りの娘らは食べる食べる・・・まぁ午前中にプールだったのもありますが。

Biking0808082

タイトルのDIYっては、結構自分で作るのがあるんです。
写真はママと娘でクレープを焼いているところ。

私はラーメンにチャレンジしました。
麺を自分でゆでて、チャッチャとお湯を切って・・・写真は無いけど

Biking0808083

これが私が作ったラーメン。ピンボケですな。camera 味はそこそこでした。coldsweats01

最近7月に買ったノートPC(EeePC 901)をいじるのと、EeePCネタのブログEeePCでブログ更新の更新が忙しくってこちらの更新が途絶えがちでした。

今日から一足早く私も夏休み。ガンガン更新していこうと思います。

ネットショッピングで築地をバイキンぐぅー!   

【送料無料】五品だけじゃもの足りない築地スタイルを暴く!倍の10品セレクトOK!!きくや中村...

2008/08/05

お祭りの金魚とドジョウ

日曜日のお祭り宮まつり で掬ってきた金魚を娘らが水槽に入れています。
金魚は4匹。おまけでもらったので普通の和金魚。
まぁ一番和金が丈夫な気がしますけど。smile

Kingyo080805

娘らが海で拾ってきたり、お土産屋で買った貝殻が敷き詰めてあります。
水がちょっと濁ってますね。coldsweats01

実はここには金魚が入る前から先客が居るんです。

Dojyo080805

それがドジョウ。
お姉ちゃん(小6)が学校近くの田んぼでお友達と掬ってきたドジョウ。
数匹いるのかな?
ドジョウは下に沈んだえさを食べてくれそうなので掃除にはちょうど良いかも。

夏休みにドジョウ掬い。いやはや、まるっきり夏のカントリー娘です。sun

これもドジョウの一種のようです。

可愛さ抜群!群れを好みます♪元気で丈夫!珍しい!!クラウンローチ L 

2008/08/04

2008年宮まつり

昨夜は宮まつり最終日。んで下の娘の誕生日。
なんとかお誕生日プレゼントのくるりんアイスクリン は間に合いました。happy01

焼肉食べ放題に行こうか、宮まつりに行こうかと聞くと
宮まつりがいい!
ってことで宮まつりに決定♪

Miyamaturi0808031

お神輿は飲み屋街のが一番色っぽいです。はい。
フラッシュが届かず、妙に画素が荒くなってしまいました。

Miyamaturi0808032

あたしは牛串が食べたい!
いやはや、お祭りというと必ず牛串ですな。taurus
美味しかったようで満足そうに頬張っておりました。

Miyamaturi0808034

 

定番、金魚すくいです。
夏のお祭りではいつも掬うのですが次のお祭りまで持たないんだよなぁ。。。
今回は二人とも掬えず、おまけの2匹(計4匹)をゲット。

かなーり歩いてメタボ対策にもなったかな?

3個で送料無料!メタボ茶♪ダイエットの本格的なお茶がついに登場! 

2008/08/03

挿し木のミニバラ2年目の開花

一昨年の秋祭りの切花から育てている挿し木のミニバラ。
今年も元気良く咲いてくれています。
一時期は根詰まりだったのか葉っぱが萎びてピンチになりましたが土を入れ替えて復活。
毎年土を替えたほうが良いとは知らなかった。coldsweats01

Minibara080803

良く見ると花びらの隙間にお客さんが訪問中でした。
虫嫌いの方、ごめんなさいね。

Minibara_musi0808038

バラの花の形は咲きかけのこの形が好みなんです。花びらが広がりきる前。

Minibara_up080803

たかがミニバラ?でも、長く育てていると愛着もわいてきますね。

こんなミニバラをウッドデッキで楽しむのも我が家のカントリー生活。

四季咲き性ミニバラ バスケット入り 

2008/08/02

朝採り野菜と畑の近況

今朝も家庭菜園の野菜を収穫。
起きてきたばかりの下の娘と一緒に収穫しました。happy01
まずは虫除けスプレーをシューdash
 これ切っていい?
 いいよ、大きいのはみんな採っていいから。

んで収穫した今朝の野菜がこちら。

Syukaku080802

キュウリが立派過ぎてはみ出しちゃいました。後で計ったらなんと33cmでしたよ。
ママー!たくさん採れたんだよ!
あらー♪すごいわね。

ちなみに今の我が家のプチ畑の様子はこちら。

Hatake080802
左にこんもりしているのはコスモスです。今年は夏から咲いています。
キュウリもゴーヤもネットの最上段まで達しました。
先端を摘心したほうが良いのかな?

夏の朝は家庭菜園の野菜収穫で始まる、これも我が家のカントリー生活。

農家のお店「みのり」がまとめた野菜づくり百科 

2008/08/01

誕生日プレゼント くるりんアイスクリン

もうすぐ下の娘(小4)のお誕生日。

あたしはアイスクリームメーカーがほしいなぁ♪
パパァ、楽天がお得なんだよね。


とすっかり娘も楽天市場がお気に入りです。
たしかに近所のおもちゃ屋さんと比べても割安なケースが多いんです。
少し無理して値引きしてでも楽天ネットショッピングで成功したいのでしょうね。
顧客対象が地元の町 ⇒ 日本全国と可能性は大きくなりますから。

ってことで楽天市場で娘と探して選んだのが「くるりんアイスクリン」

以下ショップの説明です**********************************************

アイスクリームが「本格的に簡単で、楽しくおいしく作れる」
くるりんアイスクリン(/^-^)/
工夫する事で、自分だけのオリジナルな味が楽しめます。
【遊び方(作り方)】
冷凍庫でポットを7時間以上凍らせます。
ポットの中に材料を入れます。 
             ハンドルを時計まわりに回します。
15分くらいまわすとおいしいアイスクリームの出来上がり!
・1回(材料300cc)で約4人分(370cc)のアイスクリームができます。

SEGATOYS くるりんアイスクリン 【セガトイズ】【週末特価】4680円♪

*****************************************************************
楽天市場、うちでは誕生日やクリスマスプレゼントによく使っています。
割安だし、人気商品で品切れ気味の時にも在庫が見つかる可能性があるんです。

商品の到着が楽しみです。happy01

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無料ブログはココログ