« 娘特製の塩焼きそば | トップページ | 座布団でくつろぐ愛犬ミュウ »

2008/08/17

ママ特製の手作り水羊羹

今年もママが手作り水羊羹を作ってくれました。
手作りなので甘さ控えめ、麦茶ととってもよく合います。japanesetea

あらー、なべの中で固まっちゃったわー!

Mizuyoukan080816

本当は固まる前に四角い弁当箱に移す予定だったとか。。。
なべの中で丸く固まっちゃいました。coldsweats01

その後、鍋ごと冷蔵庫で冷やして、晩御飯後のデザートに出現。
うまく四角く切り出して問題なし♪

Mizuyokan080816up

今回はざるで濾したから滑らかになったわ♪

なるほど、舌触りが例年より滑らかな気がします。

美味しいねー! うんうん、美味しい♪

手作りの水羊羹を楽しむ。これも我が家のカントリー生活。 

« 娘特製の塩焼きそば | トップページ | 座布団でくつろぐ愛犬ミュウ »

コメント

わー、美味しそうですね!
僕も甘いものは大好き。写真を見るだけで口の中が騒がしいです(^_^;)
水羊羹は買って食べるものだと思っていましたが、
自宅でも作ることができるんですね。

まさやんさん、おはようございます。
数年前から女房が作ってくれるようになりました。
甘さを調整できるのでうちでは控えめにしています。
夏の麦茶と水羊羹って良いですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42190098

この記事へのトラックバック一覧です: ママ特製の手作り水羊羹:

« 娘特製の塩焼きそば | トップページ | 座布団でくつろぐ愛犬ミュウ »

無料ブログはココログ