« 那須オルゴール博物館でオリジナル品を作る | トップページ | 今朝はピーマン大収穫 »

2008/08/26

ギボウシの花が開花

先日ツボミが付いていたギボウシがとうとう開花しました。
自宅で開花したのをマジマジ眺めるのは初めてです。
なんかシランにも似た上品な花ですね。
色は薄紫というか藤色というか・・・淡い色合いです。

Gibousi080825

おしべやめしべにピントを合わせたいのだけど難しいですね。

Gibousi_up080825

MFにしてみたりいろいろ試行錯誤して写してみました。

今年、こぼれ種からお勝手口の砂利に発芽したギボウシ。
ママが鉢に植え替えて花が咲きました。
来年も枯れずに育って欲しいものです。

ギボウシ・ぎぼうし 10本 ◆ セット販売US 

« 那須オルゴール博物館でオリジナル品を作る | トップページ | 今朝はピーマン大収穫 »

コメント

今晩は。
ギボウシ咲きましたね。
我が家のと同じ色です。
ギボウシは宿根草なので、これから毎年咲きますね。
我が家のはどんどん大きくなって今では場所に困るくらいです(笑)

今度はロスに出張なんですね。
確かに一人は寂しいですよね。
気をつけて行ってきて下さい。

あくびむすめさん、こんばんは。
同じ色でしたか!happy01
大事に育てていきたいものです。
お隣のも大きいですね。
ロスはあまり楽しい記事は書けないかもしれません。
どうなることやら。。。ハハハ汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42277999

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシの花が開花:

« 那須オルゴール博物館でオリジナル品を作る | トップページ | 今朝はピーマン大収穫 »

無料ブログはココログ