« ウッドデッキにナナフシ訪問 | トップページ | 今年のアサガオ一番花 »

2008/08/12

大洗サンビーチで海水浴

昨日はみんなで大洗サンビーチで海水浴。
今年の夏第二段の海水浴です。
前回ジェットスキーがうざったかったので今回は混むのを承知でサンビーチにしました。
やはりメインの海水浴場のほうがジェットスキーは少なめで正解。
朝は曇りで天気を心配しましたが途中からこんな青空。

Umi0808110

海らしい一枚が撮れました。camera

途中ミュウがテーブルに上って猛アピール。水が飲みたかったのかな?

Umi080811

娘らは海水浴三昧。朝10時から夕方4時近くまでご飯以外は遊んでいたような。

Umi0808111

今回は波が強め。とくに浅瀬で波が砕けた後が強烈なんです。
私も吹っ飛ばされそうになりました。

娘ら大丈夫か・・・

Umi0808112

ほーら、波が来てるぞ!赤い浮き輪にご注目。

Umi008113

バッシャーン!wave まぁこれが面白かったようですけどね。happy01

ママと話したのが来年からテーブルは止めようって話。
気が付けばテーブルなんて持ってきている人はほとんど居らずパラソルとゴザ。
ポヨヨーンって広がるポップアップのテントでも買おうかな♪

ポップアップならポヨヨーンって広がっておしまい。
畳むとかなーり小型で薄っぺらになるようです。
隣のお客さんの様子を見て来年はこれを買おう♪と決めました。smile

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポップアップビーチテントUV 

« ウッドデッキにナナフシ訪問 | トップページ | 今年のアサガオ一番花 »

コメント

この海岸って、水族館も近くにあったっけ?
数年前の秋に、一日ツアーで訪れたことがあります。
その時も台風崩れの天気で、波が凄かった記憶があります。

ところで、今どきはレジャー・テーブルを持ってくる人が少ないんですね。
確かにテーブルだと寝たいときに横になれないですものね。

まさやんさん、おはようございます。
そうそう、アクアマリン水族館が近くにありますね。
激混みなので入りませんけど(^^;
テーブルを当たり前のようにひぃひぃ運んでおりましたが結構みなさん軽装備なんですよ。
ゴロッと横になることを考えるとゴザとかでも良いですよね。
来年は荷物を軽く出来そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42146124

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗サンビーチで海水浴:

« ウッドデッキにナナフシ訪問 | トップページ | 今年のアサガオ一番花 »

無料ブログはココログ