« 誕生日プレゼント くるりんアイスクリン | トップページ | 挿し木のミニバラ2年目の開花 »

2008/08/02

朝採り野菜と畑の近況

今朝も家庭菜園の野菜を収穫。
起きてきたばかりの下の娘と一緒に収穫しました。happy01
まずは虫除けスプレーをシューdash
 これ切っていい?
 いいよ、大きいのはみんな採っていいから。

んで収穫した今朝の野菜がこちら。

Syukaku080802

キュウリが立派過ぎてはみ出しちゃいました。後で計ったらなんと33cmでしたよ。
ママー!たくさん採れたんだよ!
あらー♪すごいわね。

ちなみに今の我が家のプチ畑の様子はこちら。

Hatake080802
左にこんもりしているのはコスモスです。今年は夏から咲いています。
キュウリもゴーヤもネットの最上段まで達しました。
先端を摘心したほうが良いのかな?

夏の朝は家庭菜園の野菜収穫で始まる、これも我が家のカントリー生活。

農家のお店「みのり」がまとめた野菜づくり百科 

« 誕生日プレゼント くるりんアイスクリン | トップページ | 挿し木のミニバラ2年目の開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42036585

この記事へのトラックバック一覧です: 朝採り野菜と畑の近況:

« 誕生日プレゼント くるりんアイスクリン | トップページ | 挿し木のミニバラ2年目の開花 »

無料ブログはココログ