« DIYな焼肉バイキングで満腹 | トップページ | ウッドデッキにナナフシ訪問 »

2008/08/09

ヒマワリが開花、夏野菜も豊作

昨日の写真ですが我が家も庭にヒマワリが開花しました。

種から育てているヒマワリの開花はまだ。
この開花したヒマワリは昨年のこぼれ種から自然発芽したものなんです。
やはり天然ものは強い!

Himawari080808

場所的に電線がいまいちなのですが青空を背景にパチリ。camera
小さな虫のお客さんも居るようです。happy01
やっぱ、夏はヒマワリが良く似合いますね。

プチ畑では家庭菜園で育てている夏野菜がたわわに育っています。

Syukaku080808

今回はフルーツトマトがたくさん採れました。
夏野菜はいつも朝採り、娘と一緒に収穫なんです。
ちょっと蚊に刺されるのが嫌なんですけど楽しいひと時です。
今朝もキュウリを一本収穫しました。次回はナスがたくさん採れそう♪

昨日は午前中はプール、午後は焼肉バイキングの後ショッピングと外出の一日でした。
おかげで夜は疲れて爆睡。sleepy

ヒマワリの種から作った ヒマワリ UVプロテクトセラム 

« DIYな焼肉バイキングで満腹 | トップページ | ウッドデッキにナナフシ訪問 »

コメント

夏!って感じですhappy01
美味しい野菜にひまわり!

バイキングで自分でクレープを焼くなんてsign03

そんなバイキングは、こっちにありません!

食べたいわあぁあ~

毎日暑い日が続きますが

ムスメちゃんもママも父ちゃんも元気にお過ごしくださいねhappy01

モチロン!ムスコちゃんもねgood

ヤシリスマロンさん、こんばんは。
クレープ、楽しそうに焼いておりました。
生クリームやアイスを乗せて満足そうに食べておりました。
今日は辛口カレーに収穫したナスをブレンド。
夏バテ防止に良いかも♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42112782

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリが開花、夏野菜も豊作:

« DIYな焼肉バイキングで満腹 | トップページ | ウッドデッキにナナフシ訪問 »

無料ブログはココログ