« 今年のアサガオ一番花 | トップページ | ギボウシに蕾が付いた »

2008/08/14

愛犬ミュウの床屋DIY

先日の大洗サンビーチの海水浴 でお風呂に入った愛犬ミュウ。
でも毛が伸びまくりだし口の周りの汚れも取れていない。

DIYでミュウの床屋をすることにしました。
場所はウッドデッキのテーブルの上。
ここに座らせると怖いのか?チョロチョロせずに大人しくしています。

カットした毛がたくさん出ますがおおよそをかき集めて仕上げに掃除機で吸えばOK
(もっともガレージ用のジャンク掃除機です。)

Myu080814

散々我慢してじっとした挙句、大嫌いな風呂に入れられて不機嫌?なミュウ。
目ヤニを石鹸で溶かして洗い流しスッキリしたんじゃないのかい?coldsweats01

Myu0808142

もう、こりごりだワン。annoy

そんな風に思っているのかな?

うちではミュウの床屋はクシとハサミ。バリカンなら楽なのかなぁ・・・

初心者でも簡単にカットできる!ペットバリカン PC-200 

« 今年のアサガオ一番花 | トップページ | ギボウシに蕾が付いた »

コメント

今年もミュウちゃんの床屋さんをされましたね。
毛がカットされるとミュウちゃんのお顔がはっきりと見えて楽しいです。
お風呂に入ってさっぱりとして気持ち良いのかなって思いますが、あまり気持ち良さそうな顔をしていませんね(笑)
ミュウちゃん、お風呂はあまり好きではないんですね。

あくびむすめさんへ、
ミュウは風呂は大嫌い。
もがきながら逃げまくります。
もっとも目ヤニが固まったのをほぐしてやる時は気持ち良さそうにじっとしています。
長時間じっとさせられた挙句嫌いな風呂ですからミュウにとっては最悪だったと思います。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42164461

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ミュウの床屋DIY:

« 今年のアサガオ一番花 | トップページ | ギボウシに蕾が付いた »

無料ブログはココログ