« UAのラウンジは外人だらけ | トップページ | ロスの昼食はカツ丼、晩飯は生姜焼き »

2008/08/28

ロスに無事到着・長い一日

機内ではキャメロンディアスの新作映画を英語音声&中国語テロップで楽しんだ。
それでも空気が読めて面白い。お勧めの映画です。
無事ロサンゼルスに到着。

タクシーの運ちゃんにホテルの住所を教えたらハンディナビに登録して
パーフェクト!」と自画自賛 coldsweats01
オリンピックはメダル何個取ったの?
25個だっけかなぁ。
なんて世間話(英語)をしていたらホテル間違えてやがる。ダメじゃん

なんとかホテルにはたどり着いてお決まりのお部屋の写真。

Room1

日本よりは広いけどアメリカじゃ狭いほうかも。

Room2

一応、キッチンがついとります。晩飯のカレー弁当を温めました。

日本で旅行代理店に
レンタカーはホテルの向かいにありますので・・・と言われていたが無いじゃん。
フロントに聞くと
Hertzなら向かいの大きなホテルの中にあるわよ。(英語)
やれやれ、そういうことかい。
だれじゃ?ロスは日本語通じるって言ってたやつは。
トボトボと汗かきながら遠い向かいの超豪華ホテルでHertzの窓口を訪ねると

Rentalstop

食事休憩中ですと。。。トホホ
待ってるときれいな若い娘さんが出てきてポンティアックを貸してくれるという。

Rentcar

なんか私にゃ似合わないけどカッコ良いじゃん!happy01
んじゃレッツゴー!っとはりきって事業所へ向かうが見つからない。
しまいに海が見えてきた!ビーチだ!
いやいや、今日は仕事だ。
結局ホテルへ戻り事業所からの迎えを待つことにした。汗
やっぱ、見知らぬ土地でいきなり運転は危険。

今日はお疲れでしょうから・・・とさらっと終わると思ったら夜までお仕事。
長い長い8月27日はもうすぐ終わる。

明日は真っ赤なポンティアックで出社するぞ!

« UAのラウンジは外人だらけ | トップページ | ロスの昼食はカツ丼、晩飯は生姜焼き »

コメント

ちょっと パードンのイメージではありませんねぇ。そうそう出発前に収穫した野菜は、てんぷらにしていただきました。ごっつぁんでした。

ロスにまずは無事に着いて良かったですね。
そして早速のお仕事、お疲れ様でした~。
アンビンバンコさんは英会話が出来るのですね。
うらやましいです。
それにしてもすごい車ですよね、高そう(笑)
出張は何日ですか?
頑張って下さいね。

あくびむすめさん、おはようございます。
英会話はマックで食事する程度は話せます。
でも仕事は通訳をお願いしました。そんな程度です。
金曜(明日)までで土日で帰国の予定です。返してもらえば。汗

ままこ殿へ
パードンじゃパーみてぇだな。
今朝はこの車で颯爽とご出勤だい。
さっ、朝飯くうべ。

あんびんばんこさん お久し振りです
ロス出張ですか いいですね 
あまり良い出張じゃない気もしますが・・・ もしそうならごめんなさい
ホテルは〇ー〇ン〇 〇ラ〇〇 〇テ〇ではなさそうですね
どのぐらい滞在ですか?
ロスは日本食はたくさんあるし(山頭火もありますね)長期滞在も大丈夫ですね
体に気をつけて頑張ってください

ももんがあさん、こんばんは。
>あまり良い出張じゃない気もしますが・・・ もしそうならごめんなさい
まぁひら係長が単身でエグゼプティブ・・・プレ○デントにうるせぇ!って言いにいくんだから最悪ですわな。
ホテルはレジデントインっていうカントリーインと似た丸ごと貸すパターンです。
今日の晩飯は〇ー〇ン〇 〇ラ〇〇 〇テ〇で生姜焼きです。
昼はカツどんだったりします。なんだかなぁ。
明日で仕事を終え、なんと言われようが帰ってやります。はい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42300222

この記事へのトラックバック一覧です: ロスに無事到着・長い一日:

« UAのラウンジは外人だらけ | トップページ | ロスの昼食はカツ丼、晩飯は生姜焼き »

無料ブログはココログ