« 今度はロサンゼルス一人旅 | トップページ | ギボウシの花が開花 »

2008/08/24

那須オルゴール博物館でオリジナル品を作る

今日は娘らにとって夏休み最後の週末。

最後なんだからパーッと遊びたいな♪

の娘の一言を聞いてやることにしました。happy01
目的地は那須のオルゴール博物館。
ママが言うには好きな曲でオリジナルのオルゴールを作ることができるそうな。

Kie_m_box

これは下の娘(小4)が製作中のオルゴール。
彼女が作ると必ずクマさんがからむほどのクマさんフェチ。
曲は「くるみ割り人形」を選びました。

Mie_m_box


お姉ちゃん(小6)はクリスタル風の透明ケースのオルゴール。
たくさんの薔薇を飾りつけたおしゃれな作品。
でも薔薇の飾りが1個50円。coldsweats02 高すぎる。
彼女が選んだ曲は「【CD】涙そうそう/夏川りみ

二人とも世界にひとつのオリジナルオルゴールにとても満足。
なんたって自分で組み立てたんだもん。

ちなみにオルゴールはmusic boxと言うのだそうです。
写真のファイルネームをつけようとオルゴールをネットで調べたら出てきました。

オリジナルオルゴールは結構割高です。
2Fにあるのですがざっと見積もった後で1Fの売店の既製品と見比べて選んだ方が出費はリーズナブルかもしれません。汗

この後、ランチの後、定番の那須テディベアミュージアムに行って帰りました。

« 今度はロサンゼルス一人旅 | トップページ | ギボウシの花が開花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42261991

この記事へのトラックバック一覧です: 那須オルゴール博物館でオリジナル品を作る:

« 今度はロサンゼルス一人旅 | トップページ | ギボウシの花が開花 »

無料ブログはココログ