« 十五夜はウッドデッキでお団子を | トップページ | 長野出張のお土産は信州りんご »

2008/09/15

2008年ゴーヤ初収穫

家庭菜園で種から育てていたゴーヤ。

昨日、初収穫しました。happy01
昨夜の十五夜の記事の2枚目の写真にチラッと写っています。

今朝、他の野菜(ピーマン、シシトウ、茄子、フルーツトマト)も収穫し一緒に撮影。

Goya080915_2

丸々と太ったゴーヤが収穫できてうれしい!happy01
茄子はこれが最後になるのかな?花はまだ咲いているんだけど。。。
キュウリはとうとう実の成長が止まってしまいました。
撤収してゴーヤにスペースをまわそうと思います。

昨年育てたゴーヤの種からまたゴーヤが収穫できました。
今年も種を収穫して来年に備えようと思います。

かつおとこんぶのうまみをきかせたゴーヤーチャンプル用たれ。

人気の沖縄メニュー。ぱぱっと炒めてかけるだけ。『★10個セット★ぱぱっと逸品 ゴーヤーチャ...

« 十五夜はウッドデッキでお団子を | トップページ | 長野出張のお土産は信州りんご »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42480108

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年ゴーヤ初収穫:

« 十五夜はウッドデッキでお団子を | トップページ | 長野出張のお土産は信州りんご »

無料ブログはココログ