« 今回のロス出張土産 | トップページ | 野バラを外構フェンスに絡ませよう »

2008/09/01

2008年初めてのゴーヤが生った!

ゴーヤを種から育てようと発芽にもたつき出遅れ気味だった我が家のゴーヤ。

出張前にはキュウリの棚に背が届かないほど伸びておりました。
今朝見たら、茄子くらいの大きさのゴーヤの実をひとつ発見。

Goya080901

やったー!今年2008年の初ゴーヤです。happy01
この喜びは家庭菜園やらないとわかんないだろうなぁ・・・♪

Goya_hana080901

ゴーヤの花もたくさん咲いてきます。

キュウリは3株中、2株が枯れてしまっていました。
残り一株には小さな実がたくさんついています。
そろそろキュウリも終わりの時期なのかなぁ。。。

これからはキュウリの棚にガンガンゴーヤのツルが伸びてゴーヤ帝国を築くのでしょう。
ムヒヒ、それはそれで楽しみ♪

家庭菜園で育てたゴーヤでゴーヤチャンプル。もう少しです。happy01

【夏季限定】ゴーヤチャンプル(170g) 

これ買っておかないとね。 

« 今回のロス出張土産 | トップページ | 野バラを外構フェンスに絡ませよう »

コメント

やりましたね!ゴーヤ!!!
やっぱりご自分で育てたゴーヤは最高でしょうね!!ゴーヤチャンプル、私も大好きです♪

まつんこさん、おはようございます。
今までは苗からでしたが今年は種から。
種からだとより嬉しいもんですね。
ゴーヤチャンプルが今から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42344560

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年初めてのゴーヤが生った!:

« 今回のロス出張土産 | トップページ | 野バラを外構フェンスに絡ませよう »

無料ブログはココログ