« 大型収納庫が売れました | トップページ | 十五夜はウッドデッキでお団子を »

2008/09/14

小学校の運動会

今日は娘らの小学校の運動会。
お姉ちゃん(小6)にとっては小学校最後の運動会です。
私は実家に送るビデオの係り。ママは35mmカメラの係り。
合間をぬってデジカメで撮影しました。

Undokai081

これはお姉ちゃんのマーチングバンド。
3曲あったので2曲ビデオに撮り3曲目をデジカメで撮影。
私のデジカメCaplioGX8はマクロや広角は良いけどズームは苦手。
本人は失敗しちゃった。と言っていましたがなかなか上手でした。
演奏を終えた時、先生も感無量のようでした。

かけっこは二人とも2番。
お姉ちゃんはずっと1番でしたが今回は残念。
でも最後まで走るって私との約束は守ってくれました。happy01

ダンスの演技を終えてお昼休みです。
娘らは混む前に露天のアイスをゲット。
もっとも朝早起きしてお弁当を作ってくれたママに失礼だぞ!って後で怒ってやりました。

Undokai082

舞茸入りの塩焼きソバが美味しかった。
なんて腹ごしらえを終えて午後の部です。

Undokai083

お姉ちゃんの組み体操です。わりと大柄なのでいつも基礎役。
下敷きです。練習で学校から帰ると体が痛いとぼやいておりました。
本番は無事成功。上の役も怖いでしょうけどね。

Undokai084

後半の盛り上がりのひとつ。騎馬戦です。
女の子にまでやらせるなよ!ってのが私の意見。
一応、大人が脇で見守りますが下の娘は背中から落馬。coldsweats02
怪我はありませんでしたがハラハラするひと時でした。

最後の盛り上がりは男女混合リレー。
今年は下の娘は選ばれず(^^;
お姉ちゃんは6年女子代表。
練習では
5年生で大差で負けてくるからどうしようもないのよねー。
ってぼやいておりましたが本番は2位と僅差の3位でバトンタッチ。
いけー!抜け抜けー! がんばれぇー!
後から考えると恥ずかしいほどの声で応援。
見事2位の走者をお姉ちゃんがぶち抜き2位で男子アンカーにバトンタッチ。
無事お姉ちゃんの黄色組は2位ゴールイン♪
本人も満足そうにしていました。

夜はお風呂すら辛そうに疲れておりましたがその後爆酔。
下の娘はまだ寝ております。爆sleepy

« 大型収納庫が売れました | トップページ | 十五夜はウッドデッキでお団子を »

コメント

運動会、参加した人も応援した人もみんな疲れますよね。
皆様、お疲れ様でした。

二人の娘さんはとても頑張りましたね。
私も騎馬戦は出来たら女の子はやってほしくはないです。
怪我がなくて何よりでしたが、やはり危ないと思います。
何はともあれ、無事に終わって良かったですね。


あくびむすめさん、こんばんは。
正直騎馬戦の時はビデオどころじゃありませんでした。
落馬のときは本当はたすけに行きたかったですもの。coldsweats01
田舎の小さな小学校だから人数が少なくて男女混合になったのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42470533

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の運動会:

« 大型収納庫が売れました | トップページ | 十五夜はウッドデッキでお団子を »

無料ブログはココログ