« クロッカスの水栽培 | トップページ | ビオラ&パンジーの種蒔き »

2008/09/28

DIYでドアノブの修理

我が家ももう古く、台所のドアノブが効かなくなりました。coldsweats01
ノブを回しても開かなくなったんです。

リビング、キッチンからお風呂や洗面所、トイレへの連絡通路だけに使用頻度はトップクラス。
直さないと不便でなりません。
ひとまず使用頻度の低い2階の納戸部屋のドアノブと交換することにしました。
2階の納戸部屋は親の寝室と繋がっていて各々にドアがあり1つ開かなくなっても困りません。

Doa1

まずはドアノブを分解。

Doa2

これが分解したドアノブの部品。
Tの字の部品がノブを回転させても反応しなくなっていました。

Doa3

外した後のドアです。
今回はひとまず調子の良いドアノブと不調のドアノブを入れ替えることで終了。
後日Tの字の部品を購入して不調品と入れ替える予定です。

楽天市場では・・・売り切れてた。 

« クロッカスの水栽培 | トップページ | ビオラ&パンジーの種蒔き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42618011

この記事へのトラックバック一覧です: DIYでドアノブの修理:

« クロッカスの水栽培 | トップページ | ビオラ&パンジーの種蒔き »

無料ブログはココログ