« 今年も我が家にコスモス開花 | トップページ | クロッカスの水栽培 »

2008/09/26

ピーマン豊作とゴーヤその後

昨日は有給休暇。
ママも休みだったので二人でゆっくり過ごしました。

畑にはたくさんピーマンが育っていたので収穫。今年一番の豊作かも♪

Peaman080926

シシトウは小ぶりですがピーマンはかなり大きめに育ちました。
フルーツトマトは愛犬ミュウが毎日食べるので少しだけ収穫。笑

先日ゴーヤのツルを誤って切ってしまったと書きました。

Goya_cut080926

子供の背の高さくらいで主茎を切ってしまいました。
でもこの下からつるが一本出ていたんです。

切った上のツルは萎れてしまい、処分して残った様子がこちら。

Goya080926

右に茂っているのがゴーヤです。
生き残ったツルが結構伸びて育っていたようでまだ収穫できるかもしれません。

これからガンガンゴーヤが取れる時期。ちょっと期待です♪

 

« 今年も我が家にコスモス開花 | トップページ | クロッカスの水栽培 »

コメント

こんばんは。
ピーマンが凄いですね。
とても大きいのがよくわかります。
我が家のピーマンは小ぶりで収穫量が思ったより少なかったです。
もう少し取れそうですが、今は収穫せずに種用にとってあります。
ゴーヤ、また収穫出来ると良いですね。

あくびむすめさん、おはようございます。
今回のピーマンは結構大きめでした。
ピーマンやシシトウはひっきりなしに収穫できるので楽しいですね。
来年はシシトウをもう一株増やしてみようと思っています。
最近涼しくなってしまったのでゴーヤは微妙ですが採れるといいなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42597255

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン豊作とゴーヤその後:

« 今年も我が家にコスモス開花 | トップページ | クロッカスの水栽培 »

無料ブログはココログ